見出し画像

新年早々怖い話

2021年は一個もnoteを書かなかった(多分)(記事を見返してもいない)

以下覚書。

新しい情報にへー!と思ってもそれに飛び込もうと思わなくなった。

某鬼になった?アニメや、舌を噛みそうなタイトルのマンガ、全くと言っていいほど食指が動かず。(そのくせテーマソングの仕事はくる)(知ってますよ〜面白いですよね、というカオはする)いま何が流行ってるかとか全然興味が沸かない、というかトキメキがこない。

でもそれ以前から興味のあったことに対しては相変わらず愛があるし、物欲も食欲もある。だから心の病というわけでない(多分)。ので

これが「老い」というやつでしょうね。。。。

もともと、バズっているモノよりちょっと誰かがいいなと思っているものに興味があるので流行りには乗りにくいタチではあったけど、さらに流行りとは距離を置きそうな予感。それともより洗練されていく、と思っていたほうが前向きか。

40代はどうやって過ごしていこうかな、とぼんやり考えているうちに一年も過ぎていきそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?