見出し画像

クリスマス前大阪覚書

クリスマス前の大阪はキタもミナミも人でごった煮。
大阪に出てきた友人と顔を合わせるなり、どこからこんなに来はったんやろね?と苦笑い。
家族へ、恋人へ、友人へ、皆様買い出しご苦労さまです。


静岡、牧之原で穫れた日本では少ない釜炒りの緑茶
香ばしい、以外の面白い香りがした。
お茶請けにたたきごぼう。なかなかオツなものです。

面白そうだなと思ったので、夕食がてら友人を引っ張って行ってみた。

パスタに米飯、お好み焼きなどの粉もん、麺類、ピザなど、冷凍食品を好きにチンして食べ放題のレストラン(?)。アイスも種類が豊富。
大概の飲食店に行けるけれど、ここでぼっち飯は容量的にも精神的にもちと辛い。


結構な種類があって料金は45分1,200円(税込)、延長15分ごと600円。
アルコールプラスだと1,450円だったかな?


そんなに混んでいなかった

結論から言うと、ちょっと忙しない。
友人もそう食べる方ではないし、レンチン時間も考慮せねばならず、45分でMAX楽しむにはなかなか厳しいものがある。
もっと大人数で延長も当然考慮に入れてワイワイ楽しむなら、まぁ……。というところだろうか。

noteのネタになったから良しとするか……。


御堂筋のイルミネーション
毎年ようやるのぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?