見出し画像

ホンモノは滅ばない。

今週はちょっとイロイロで、考えがまとまりません。なのでかるーく、ね。

唐突だけどね、コレぜひ聴いてほしいです。1980年リリースの大名盤。
オトナだってロックを聴き続けて良いのですよ。本当の本物はいつまでも輝きを失いません。リリースしてから40年以上経過しているけど、いつなんどき聴いてもココロ踊る本当に素晴らしいアルバム。

よーく、よーく聴いてごらん。アンガスの音もマルコムの音も歪みは浅いよ。ピッキングの強弱で出音を上手にコントロールしてる。バンドの一体感というかエネルギーがとても強烈だから、ギターが歪んでいるように聴こえるだけ。

ボン・スコットが急逝して、ブライアン・ジョンソン加入の初作。すごいプレッシャーだったろうに、よく歌ったね。

よーく、よーく聴いてごらん。バンドは凄いエネルギーを放っているけど、演奏はリキんでいないから。オトナなんだから、そこまで聴き取れるよね?

ハードロックをキチンと鳴らせないオーディオシステムなんて、ワタシは要らない。そんなシステムは、きっとどこかがリキんでいる証拠。あ、完全に持論ですので、悪しからず。

本物は、きっと滅びない。そうあってほしいな、イロイロと。

2023.8.9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?