見出し画像

ソノウチ (ほぼtipToe.)【感想】

2023年1月21日(日)、私は秋葉原に向かってた。といっても別現場の為であったがちょうど間に合うな…ということで急遽Akihabara stella cubeへ。


到着した時(11:50)にはPANDAMICはちょうど終わり…かと思いきや知ってる曲の音漏れがありすぐにドリンクを交換して、ぎゅうぎゅう詰めでほぼ入れない入り口から場内にねじり込むと、ヤマモトショウとMICO(ex.SHE ISSUMMER,現GIRS FIGHT CLUB)がかつて活動していたポップバンド「ふぇのたす」の
「今夜が終わらない」のカバーではないか!!!!!!まだギリギリ2番だった!!

PANDAMICの最後の曲がまさかの「今夜が終わらない」で、そこにギリギリ間に合えたのめちゃくちゃ嬉しかった。
SHE IS SUMMERのラストライブに行ったり、ヤマモトショウのアイドル提供曲好きだったり、ふぇのたすの曲聴いてたりしたオタクなので嬉しかった……!!

そしてぎゅうぎゅう詰めだった会場もオタクが入れ替わるとあっけなくお目当てのtipToe.を真ん中くらいでゆとりもって観れた。

セットリスト

登場SEが流れ熱く爽やかに登場した緑色とベージュの制服のメンバー。

1曲目は「The Curtain rise」。めっちゃアツい!!tipToe.を11月のツアー福岡ぶりに久しぶりに観れた喜びに浸ってた。めみちゃんのかわいいけど腹の底からの深みのある歌声やっぱ良いなぁ。全身に染み渡るバンドサウンドが心地いい。

2曲目は「僕らの青」。個人的にツアー福岡以来で1期からの終盤を象徴する曲っていう記憶も無くて初見の気持ちで聴いてたけど新鮮に浸ってた。荘厳に熱く激しいピアノのイントロから感情を揺さぶられて良かった。

3曲目は「ナイトウォーク」。ここまでの3曲は正直曲名が浮かぶほど聴き込めてなかったのは反省だけど、美しいパフォーマンスと曲最高だった。
最後に青い月のような照明に照らされた宮園ゆうかさんが、女神の彫像のようにポーズを決めて曲が終わるのが美しくて感動した。

4曲目はポップなイントロ、これは……!!!!推し曲の「空想ワンダリング」の初回収だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!やったぁぁぁぁぁ!!!!!

ukkaの「空想トラベル」と共に私の中で二大推し空想曲の双璧をなしてるのでたまらんすぎた。多幸感とポップでオシャレな感じ最高だ~!!! 

5曲目は「夢日和」!!!!!アンセムの一つこれまた福岡以来だー!!!!
クラップも順応できるようになってて楽しかった。ガチ恋口上も\ナニナニ!?/って入れてた。

6曲目はtipToe.2期のアンセムと言える「さくら草の咲く頃に」。やっぱめちゃくちゃ熱くて良いなぁ、、!!!

宮園さんの落ちサビ熱かった。りぴちゃんこと未波あいりちゃんを留学に送り出してるような気配も感じられてなんだか熱かった。

カラフルスクリームは初見だったが、ビジュが好きなメンバーが複数人いて良かった←

メンバーにゆうかさんがMCでtipToe.の宮園ゆうかさんとゆうか繋がりで友達であるという話聞けて収穫だと思った。

カラスク前に私にtipToe.を布教してくれたオタク友達と合流して、その後にまたukkaの新体制でってことで私は会場を後にしディアステに向かった。(tipToe.せっかくの新制服の接触だったけどまたいつか…!)



ソノウチ Akihabara stella cube入り口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?