見出し画像

お名前書くだけで思考のデトックス

ただ単に「名前」を書くだけで、思考のデトックスができます。

名前ってあなた自身。

だから

書くだけで自分の本音や自分の気持ちに向き合うことができる。気持ちよく書けている時はコンディションの良さがわかる。その調子その調子、って自分で思える。

反対に心の中に滓がたまっていると、自分では意識していない「満たされない苦しみ」のようなものが見えてきたりします。

線がぶつかったり、閉空間=マスが小さかったり、つぶれたり。

心の片隅にたたみ込んでいる 「わかってもらえない辛さ」 「虚しさ」などの無意識 が、書いた字に現れているんだから思い込みなんかじゃない。 

字に出た線や形で本当に辛いってわかるから。 

でも、

あなたしかあなたを救い出すことはできない。 

逆に言えば、

これらの思考のデトックスは自分で簡単にできるってことなの。 自力で思考を整えていくには名前書きが一番。

とりあえず自分の名前を書いてみようよ。

名前ってあなたにとっては世界一反応する「字」で「音」なの。 ゆっくり丁寧に大らかに名前を書く。

10回書けば10回自分が呼ばれたような気がする。 

20回書けば、自分の名前の漢字の意味を 脳が自然に受け取って気持ち良くなってくる。 

嘘みたいだけど、ほとんどの場合名前に 「辛いとか厳しい」漢字は使われていませんよね。 

それどころか「幸せ」を願ってつけられた名前が 99%以上ですから。 

100%と言えないのは代々名前が決まっているという方もゴク稀にいらっしゃるから。 

きっと良い意味の漢字、カタカナや平仮名だということに気づくと思う。 

智子さん、知子さん、友子さん、朋子さん、みんな「ともこ」さんでも生きてく「在り方」が違うって思わない? 


名前ってあなた自身!


護摩にも御祈祷にも自分のお名前をかくのはなぜか?

神様に、あなたのことをちゃんと知ってもらうためですよね?

画像1

たとえ同姓同名であっても文字に宿ったエネルギーの色や形(私たちには見えないけど)を神様や宇宙は見分けている。書いた名前に宿ったエネルギーでちゃんとあなたを見分けているの。

名前のとおりに生きていこう! 

まず、名前を書いて、そのデトックス効果をお試しあれ!

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。