見出し画像

母からの朝の5:43 電話で凹む。行くしかないのよね!

母から朝の5:43 電話で凹む、行くしかないのね!

今日は朝5時43分、母から電話・・・

私はこんなに早起きなのよ!アピールの
勝ち誇ったような元気な声で


「おはよう、カオルさん。ご機嫌いかが?」
ここまでは、ステキな奥様言葉よ。


その次が

「今日は雨が降りそうでしょう?
ママ、お洗濯ふんわりさせたいから
洗剤と柔軟剤買ってきて!


イイ匂いのが欲しいの。
あなたじゃ、いつも間違うから、

10時に行けるように迎えに来て頂戴。
あ、喪中だから地味な服で来て頂戴よ。


パパが死んだのに、
娘はチャラチャラ派手だって
思われちゃうし、じゃ、9時45分には
お外にいるわね!」

ガチャン・・・


ちょっと待って!
私は今日は都合が悪いんだって!


とも言うヒマも与えられず、
折り返しても無視!


・「あなたじゃ、いつも間違うから」→バカ

・「お洗濯ふんわりさせたいから」→家事は無能

・「地味な服で来い」→非常識

こういう具合に、
悪意がなさそうな言葉の端々に「ダメだし」
にじみ出てるんですよ!

ともかく電話無視するんだから

朝っぱらから、今日は無理!って
言いに「行く」しか手はないの!


買い物に行きたいだけ!ムカつく!


======
私、無能で非常識という悪魔のダメだし。
======


 母に言われなくたって、
そう思いがちなんだからヤメテよね!

(とは言えない・・・)


実は誰でも1日500回ぐらい無意識に
繰り返しているらしいです。


たかが電話で「悪魔のダメだし」
のダメージ受けてどうする!


と頭では思っても、心はムカっ。

この上、母を買い物に連れて行けば
もっと「ダメだし」言われるんだろうな・・・


と行く前から、「ネガティブ予想」する罠に
はまるところだったわ!

イライラの波動やめるには
没頭できる作業に限る!


そのためにも、掃除は使える手ですよね?


とくに見える所が汚いのはNG!らしい。


私は散らかすのは得意で
片づけはテンでダメ・・・


断捨離の本で「自分の部屋の良し悪し」で、
人生が決まるといっても
過言ではないとあって、ビックリ!


片づけは苦手でも、私は「磨く」のは
大好きなんです・・・(爆笑)


それでスチームクリーナーで
流し、換気扇、窓、玄関、お風呂、
洗面所をシャーっと磨くのが好き。


これって不思議と「水回り」ですし、
磨いている時は、他ごと考える余地なし。


火傷したり、失敗を沢山してるから、
今はスチームクリーナー上手ですよ!

汚部屋がモノスゴク
悪い気=邪気を溜め込み
増殖させるそうなので、


環境を整えて、自分の部屋を
パワースポットに、もよく、
聞きますよね!

すぐにできて
「ヤッターっ!」と感じられる
効果のある所が良いらしいです!

そうそう、テレビなどでも
見たことあると思いますが、


自分を「ご自愛」できない人は
家の中がゴミ屋敷状態です。

私が思うに、


============

株の優待で生活しているアノ方!

============

画像1



彼は、いつも
優待券のために自転車で
走り回っていますよね。
有名人でお金持ちでも
友達になりたくありません。


常に損得で生きているようで
頭がいい人でも・・・


アノ方は別次元のかたですし、
テレビ局のやらせもある。


けど、汚いよね?


今ネットで見てたら資産4億円!
じっくり見過ぎて、2時間も経ってたわ!

気が付きにくいのは、
一見きれいに見える家でも、


押し入れや戸棚を開けてみると
邪気が溜まっている
お宅もあるんですよね!

↑これ「実家」です。
母の思い入れが詰まり過ぎていて・・・

 特に、


 ・過去の失敗を忘れられない

・後悔をよくする

・将来に不安を感じる


などを感じている人は、
ぜひ「イライラ・ムカムカ波動」を
綺麗にして「お掃除」してください。


神様が喜ばないから。


昔付き合っていた人から
もらったモノを見ると、


その時の事を思い出すから
捨てられない、とか。

こんな人は要注意!!
↑これ、母の事ね!


だって、良い思い出にまつわるものが、
「昔はよかったなぁ」と
今よりも昔が良かったと思い込んでいて


=====
今を全く楽しめず、不満だらけ。
=====

 
逆に、悪い思い出でも、
「あんな事しなきゃよかった」と
後悔する氣の波動がでちゃって

=====
「今も楽しくない」ことになってしまう。
=====


画像2


父とお揃いのコーヒーカップ、
父に買ってもらった指輪・・・


捨てろとは言いませんが・・・
24時間目に入るうえに、


「それにまつわる思い出」を
100パターンぐらい語られると・・・
けっこうダメージを喰らうんです。

量子力学的な説明だと、
全てのモノに何らかの意志や感情の
素粒子フォトンがくっついているわけ。


「気分下がる」フォトンを発信されて
そっちに共振させられちゃう・・

どよよーんの連鎖が起きるの。

それで、最近は仏間だけは
父がバリア張ってくれてるように
感じるので、


実家に行ったら即「お線香」あげて、
仏間から
台所の母に話しかける・・・という

変なポジションが多くなってます。(笑)


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。