見出し画像

やりすぎてないかも都市伝説

Mr.都市伝説 関暁夫センセが出ている
「やりすぎ都市伝説」を
ちらっとぶらっと観た。
関センセはいつ観ても楽しそうで
そのガンギマリ具合に
尊敬の念を抱いている。
意識を失いそうな中で観ていたので
全部を観れなかったのだが
夢うつつの中で
関センセがオモロいことを言っていた。
ヨルダンやトルコを訪れていて
イエス・キリストが
復活するみたいなことを言っていた。
AIの世界で復活するとのこと。
一瞬ゾゾゾッとした。

と言うのもちぃと前
そんな類のことをブロギで書いたのだ。
おいどんは死んだ人が
AIの世界で
生き続けるみたいなことを書いた。
歴史上の人物が蘇ることも
当然あるだろうと思ったわけである。
キリストの復活。
当然そんな展開もあるだろう。
神社仏閣大好きマソで
一般的日本人の宗教観のおいどんには
大きな影響はないが
クリスチャンにとっては
その影響は計り知れない。
それは他の宗教も同じことだ。
AI教祖の見解と是非で
人類が揉めることもあるだろう。
拡大解釈すると人類史において重要で
その情報源が膨大にあり
復活することで
大きな影響を与える人物は
どんどん復活していく世界線が見える。
なんでもアリの世界である。
概念が覆る時
超現実珍談士サルバドール・ヱビは
興奮し発狂し絶頂する。
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?