見出し画像

事業再生的事業再構築

問1
次の選択肢から適切な契約方法を選べ。

1コマン契約
2コモン契約
3コーマン契約
4コーモン契約

全て正解!
4は新世界が広がりそうだ。
っておいっ!
ある事業者の所に別件で訪問したのだが
打ち合わせの最後にそんな依頼があった。
コーモン契約より
バンソー支援あるいは
プロジェクトベースでの契約が
おいどんには合っているので
そのような提案をしようと思っている。
事業再構築と言うと
事業再構築補助金を思い浮かべる
事業者が多いかもしれないが
事業再構築は本来
事業再生的な意味合いもあり
今回はそんな感じのオファーである。
真の事業再構築をしたいと。
事業再生を目的とした事業再構築。
ゴリゴリの経営改善。
今ワレワレワレメの業界でも
ソレは騒がれている領域でもある。
事業再生を専門にやっている支援者もいて
そう言う方に待ったなしで
お任せした方が良い状況もある。
事業再生は非常にシビアな世界である。
事業者が事業再生フェーズになった時に
どうすれば良いのか知らないことも多い。
公的機関や金融機関などが
事業再生に関する手段をもっと早めに
アナウンスすることも必要と思った。
事業再生や経営改善は
色々と巻き込んでいくことも必要だ。
GO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?