見出し画像

ま〜るさんかくしかっくぅ〜

ま〜るさんかくしかっくぅ〜
ま〜るさんかくしかっくぅ〜
イイんですくぅ〜!!!
丸と三角と言えば資格である。
あるお方と「資格」のハナシをした。
オイラが持っている資格は
フツーマンキョと診断士しかない。
そのお方は診断士だけだと
不安があるとおっしゃった。
チモキもわかる。
診断士は独占的なティゴトがないからだ。
独占業務のある違う士業を
取りにいったりすでに持っていたり
そういう方は多い希ガス。
尋常ではない数の資格を
持っている人もいたり
ずっと一つの資格を追い続けて
受からない人がいたり
途中で諦めて資格ホルダーを
攻撃するようになる人がいたり
資格というものはニンゲンにとって
魔力みたいなものがあるのだろう。
個人的には資格など
そもそもカンケーないフィールドで
生きている人には
影響を受けたことはあるが
資格を取りまくっている人の
その生き様に雷を打たれたことはない。
どうすれば資格なしで
飄々と生きていけるかを考えた方が
よりエキサイティングな気もする。
ちゅーわけで
何かを取りに行くことは
今のところ考えにくいですねーと
言ったのだが
ヱビスさんにはコレおすすめかもと
ある資格を教えてもらい
それオモロそうっすねともなった笑。
資格はある領域を学ぶには
最適なパッケージでもある。
学びたいなら学べっ!
日々おまんきょう!
GOおまんきょうGO!!!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?