見出し画像

ソバを注文したところ・・・

ちょこちょこチャー
ちょこちょこチャー
ほっちょこほっちょこ
ほっちょこほっちょこと
最近よく言っている。
おそらく故アベフトシ先生の
高速カッティングギターを
口で表現しようと
無意識に試みている希ガス。
いよいよアタマが
オカシクなってきたのかもしれない。
ある店でなんちゃらソバを注文したところ
なんちゃらうどんが出てきた。
おいおいおい。
間違いなくソバって言ったぜ。
やり直しっ!と言うことも出来たが
まっいっかと思い
そのままうどんを食らった。
なぜうどんが来てしまったのか・・・
中小企業診断士としてコレは
改善策を考えなければならないと思い
うどんを食らいながら
オーダースタイルを注意深く観察してみた。
ちょうど後ろのテーブルに
新しいお客さんが座り
注文をしていたので
聞く耳をおっ勃てていたところ
すぐにその原因が判明した。
ソレは基本的なことであった。
注文を繰り返していないのだ。
一通り客が注文をした後は
注文を繰り返さずホールスタッフさんは
はーいと言って厨房へ行ってしまう。
コレではソバがうどんに
なってしまう時もあるわけである。
基本的なことがやっぱり大事なのよと思い
うどんを平らげ
さてさて帰るかと伝票を見たところ
驚愕の事実が判明した。
伝票をよく見るとソバのところに
チェックマークが付いていた。
厨房のミスやんっ!
厨房ゴルァ!!!と
心の中で叫んだのだった。
疑ったホールスタッフさんゴメン。
ケイエーってムズカシイネ。。
ちんちんもといちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?