見出し画像

珍道中の機転

ヨコハマのテルホでスーニュを見ていると
新幹線内で白い煙が発生し
仙台駅がエライことになっていると
騒ぎになっていた。
会社員の方が試薬の硫酸?を
漏らしてしまったとのこと。
ゴルァ!!!
命に別状はないとのことだが
ケガをした方々は大丈夫なのだろうか?
なぜハマにいたのか。
ファミリッでリョコしていたのである。
東北新幹線は帰りに乗る予定だったので
物騒だなとハナシをしていたのだった。
朝そんな事件があったわけだが
夜は平常運転に戻っているだろうと
楽観視していた。
ところてんでずっこんばっこんもとい
ところがどっこい
いざトキョの新幹線乗り場に来てみると
人でごった返していた。
ぬおおおおおおお。
事件の影響で遅延中とのこと。
さらに秋田新幹線に熊が衝突!
大分ダイヤが乱れている模様。
チケットは当日買う気だったので
まず券売機に行ってみると
直近の新幹線は
指定席ほぼゼロみたいな感じであった。
コレは窓口でまとめて
なんとかしてもらわなと思い
並んでみたのだが
モノノミゴトニオノノイモコな
ギョーレツだった。
今回かなり歩いたリョコだったので
皆クタクタになっていた。
ギョーレツに長時間並ばされる&
新幹線でも立たされる可能性アリと
判断したおいどんはキューキョ
ドンコーで帰るゾ!宣言をシタ。
結果すぐに快速電車が来て
さらにグリーン車に乗れてメッチャ快適!
立ち続ける必要がなくなったのだった。
おそらくあのギョーレツに並んでいたら
時間もムダにかかりずっと立たされて
グログログロッキーの疲労コンパニオン&
キャネも余計にかかると言う
デメリットしかない
世界線が展開されたであろう。
ナイスジャッジ!と
珍しく褒められたおいどんは
ピンチの時に機転を効かせられると言うのは
もしかしたら己の強みなのかも知れぬ!と
思ったのだった笑。
珍談士珍道中ってか。
無事帰宅!
Chan Chan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?