見出し画像

SALVADORS is OK.

エルサルバドール。
イったことある人〜!?
あまりいなそうである。
オンライーンエイカイワレで
エルサルバドルの方がいたので
トークしてみた。
エルサルバドルは中央アメリカにある。
近隣国はグアテマラや
ホンジュラスやニカラグアである。
うんっ!
中央アメリカのこと全然わかっていない
サルバドールズの超現実珍談士である。
漢字で書くと救世主国。
そのままやんけ!
ってかすごい名前だ。
昔スペインの植民地であったので
スペインが公用語である。
先生はスペイン語と英語が話せると
イっていた。
フリートークで家で
ティゴトしていると言うと
何してるんだ?から
会社を立ち上げた話になった。
おいどんの会社の名前は
サルバドールズだと言った。
会社のコンセプトも
テキトーヱビングリッシュで説明しといた。
SalvadorのSalvaは英語のSaveだぜと
知らなかったことを教えてくれた。
そして衝撃の事実が判明した。
スペイン語でSalvadorを複数形にすると
SalvadoresになるYO!とのこと。
やべゑ。。
ウニバーシテースツーデンツォの時に
スペイン語を専攻していたのに
おいどんビッグミステイクやん。。
アイミストゥック!サムクック!と
絶叫するとそのお方は気にするな!
それでイイ!と言った。
SALVADORSは造語的であり
スペイン語と英語が
ミックスされたような感じで
めっちゃイイ!と褒めてくれたのだ。
気を遣っていただき感謝である笑。
造語症の私としてはOKである。
サルバドレスよりサルバドールズの方が
なんとなくガレージパンク的である。
ちゅーわけでSALVADORSは
このままでGOGOGO!!!
それではここで造語を一つ。
フダソキヌボマ!!!
エル!サルバド〜ル!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?