見出し画像

上旬問題!

「上旬」問題勃発!
チマキもといオマタもといチマタで
上旬ってなんやねんと騒ぎになっている。
事業再構築補助金と言う
大型の補助金がある。
中小企業がリスクの高い思い切った
事業を推進するにあたって
最大で1.5億円まで補助されるものだ。
前回分の採択発表が9月上旬頃と
アナウンスされているのだが
それが9/14日現在発表になっていないのだ。
辞書的なヤツでは
上旬の旬は10日間を指すSODA。
上旬は10日まで
中旬は20日まで
下旬は末日までを
指すのが一般的である。
上旬過ぎてるやーん!と
チマタで大騒ぎなのである。
ある方がたまらず事務局に電話して
上旬ってなんですか?と角煮したところ
「上旬とは15日までです」と
回答されたとツイッティンしていた笑。
この事業再構築
コレが通ってコレがなぜ通らない!?と
謎な一面を持ち合わせている。
何故騒がれているかと言うと
次の締切が9/30なのだ。
時間がないのである。
そこから計画を修正するには
あまりにも時間がない。
支援する側はMotto時間がない。
新規組とリベンジ組と両方あるので
大量に案件を抱えているとじっくりと
対処する時間がほぼ無いのである泣。
超絶タイトッ!!!
上旬「頃」なので中旬も範疇内ではと
考えている人もいる。
シカティこの補助金ケースによっては
金融機関の同意が必要になるので
それが間に合わなくなる可能性もある。
とにも角煮も事務局の見解では
16日は下旬であるので笑
本日9/15の18時に採択発表が濃厚である。
このブロギが公開されている時には
おいどんは発狂していることだろう!
オマラカウィー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?