見出し画像

FACE!聴いてみてぇぇぇ

ぬおおおおお!
マニアックなハナシをして
スマニュエル夫人!
すげゑことを知った。
トップの画像は左のモヒカン君に
目がいってしまいそうだが
右の人のハナシである。
なんだか眼光鋭くてこわぃ〜。
彼は誰だ?
泣く子も黙る鬼
高速カッティングギタリスト
ミッシェルガンエレファントのメンバー
アベフトシである。
いまだに信じられないのだが
アベは2009年に残念ながら
この世を去ってしまった。
おいどんは鬼ファンであり
何度も何度も彼をライブで観た。
その凄まじいギタープレイは
今も目に焼き付き
耳にこびりついている。
トップの画像は40年前くらいの写真で
彼が20歳くらいの写真だそうだ。
ミッシェルの前に
ストロベリージーンと言うバンドの
ギタリストとして活動していたことは
公式な情報にも載っていて知っていた。
この写真はそれ以前に
やっていたバンドのものなのだ。
そのことを書いているブロギ
ちらっとぶらっとたどりついた。
地元広島で活動していた?
そのバンドの名前はFACE
ハードコアパンクバンドらしい。
ミッシェルもストロベリージーンも
ハードコアパンクではないので驚いた。
そして驚いたのは
彼がギターではなく
ボーカルだったと言うことだった。
アベがボーカル!?!?
ギターは!?!?
さらに驚いたのは
オムニバスのカセットテープとして
その音源が7曲くらい残っているらしい。

Hiroshima Street Punx

うぇぇぇぇぇ!
カセットテープやーん!
数年に1本市場に出回るくらいの
超レアものらしい。
数十万円くらいするのだろうか!?
アベのハードコアボーカル聴いてみてぇ。。
誰か聴かせてくれぇ〜〜〜。
なんだか幻の音源って
ゾクゾクするな〜。
おいどんだけですかぁ!?
人は死んでも音源は残るのだと
しみじみと思った
超現実珍談士サルバドール・ヱビであった。
ちんちんもといちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?