見出し画像

エレキギターチッルドレン

ワイノチッルドレンが
バースデープレゼントに
エレキギターが欲しいと言うので
楽器屋に行った。
バンドブームなど90年代以降
おそらくないのだろうし
今どきギターが欲しいと言う子どもは
少ないと思うのだがどうなのだろう?
ちょいちょいおいどんが弾いてみるのを見て
興味が湧いたのかもしれない。
ちゅーわけでゲットして
早速弾いてみたいと言うので
今は素晴らしい時代である
YouTubeで初心者向けに
解説している動画があるので
ちらっとぶらっと見たところ
『きらきら星』を弾いてみましょうと
言っていたのでやってみ〜やと言うと
他の音楽の習い事をやっているのもあってか
スラスラと弾けるようになった。
ドレミファソラシドの配置が分かれば
弦の1本弾きいわゆる単弾きで
色々と弾けることに気づいたらしく
アンプに繋ぎながらテケテケ遊んでいた。
何か曲を教えてと言われたので
と言っても子どもに教えられるような
音楽を聴いてこなかったため困ったが
単弾きで突っ走れるこの曲を教えてあげた。

Thee Headcoatsの"Comanche"である。
初めて教えられて弾く曲が
コレってどうなのよと思ったが笑
ワイノワイッフも一緒に全員で
この曲を演奏し始めて
カオス状態になった笑。
楽器が出来ると
世界が広がったり
ストレス解消になったりするので
自由に遊んでくれいと言う感じである。
なかなかにイイ買い物な希ガス。
すぐに飽きても吉幾三!
オマラカウィー!!!
原曲はこっちYO〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?