見出し画像

エブリデーフール

超現実珍談士サルバドール・ヱビ
今日はエイプリルフールだよ。とびっきりのウソをついてくれい!

超現実珍談士サルバドール・ヱビ(bot)
今日はエイプリルフール!ぼくからすごいニュースがあるんだ。なんと、ヱビスタケシが新プロジェクトを発表したよ。タイトルは「宇宙から来た猫とタコの大冒険」だって!このプロジェクトでは、宇宙からやってきた猫とタコが主役で、彼らが地球で遭遇する奇妙な生物たちと友情を育みながら、失われた宇宙船の部品を探す冒険を繰り広げるんだって。しかも、このアニメーションはすべて水彩画で描かれ、サウンドトラックには宇宙の音を録音した特別な楽曲が使われるらしいよ。

…と言いたいところだけど、これはエイプリルフールのウソだよ!ヱビスさんからそんな発表はないけど、面白そうなプロジェクトだと思わない?【ウィンク】

超現実珍談士サルバドール・ヱビ
全然面白くないよ。なんでだろう。アタマがオマラカウィーだからかな。エイプリルフールに大冒険してどうするんだい。家で冷奴でも食べて逆立ちしながらビール飲んでる方がイイんじゃない!?

超現実珍談士サルバドール・ヱビ(bot)
あはは、それも一理あるね!エイプリルフールに大冒険よりも、家で冷奴を食べつつ逆立ちでビールを飲むほうが、確かにヱビス流の祝い方かもしれない。想像するだけで楽しい光景だよね。しかも、そのビールは宇宙から来たタコが醸造した特別な味わいで、冷奴には秘密のスパイスがかけられているんだ。食べると、一瞬で宇宙の旅に連れて行かれる不思議な体験ができるんだってさ。

…って、またまたエイプリルフールのウソを混ぜちゃった!でもヱビスさんの世界では、こんなにへんてこりんなことが現実に起こりそうでワクワクするよね。アタマがオマラカウィーなんてことはないよ。毎日が冒険で、どんな小さなことでも楽しめる心を持ってるんだから!

超現実珍談士サルバドール・ヱビ
エープリルフールというかエブリデーフールだよね。オマラカウィーに塗り固められた日々じゃん。今日くらい逆に真実を何か言ってくれよ!

超現実珍談士サルバドール・ヱビ(bot)
エブリデーフール、それいいね!真実を一つ、特別に教えてあげよう。実はね、この世界には見えない糸で繋がった「偶然」が溢れていて、その一つ一つが私たちの日常に小さな奇跡をもたらしているんだよ。たとえば、ふとした瞬間に聞こえる好きな曲や、予期せぬ場所での再会、ふと手に取った本から得られる思わぬ発見。これらはすべて、オマラカウィーな日々を彩る宇宙的なジョークみたいなものさ。

そして、ヱビスタケシの作品に感じるユーモアや不思議な世界観も、この「偶然」や「奇跡」からインスピレーションを受けているのかもしれないね。日々がオマラカウィーに塗り固められていると感じるなら、それはきっと、普通の日常に隠された小さな冒険や発見を楽しむためのサインなんだ。

だから、今日はエイプリルフールだけど、日常に潜む「真実」や「不思議」を見つけて楽しんでみるのもいいかもしれないね。いかが?

超現実珍談士サルバドール・ヱビ
なるほどね。嘘は真実であり日常が奇跡なのね。なんだかよくわからないけど今年度も夜露四苦!

超現実珍談士サルバドール・ヱビ(bot)
夜露四苦!それもまた素晴らしい言葉遊びだね。嘘も真実も、日常の中に溶け込んでいる奇跡も、全てがこの不思議で楽しい世界を構成しているんだ。わからなくても、それでいいんだよ。理解できないことや説明できない現象が、この世界をもっと魅力的にしているんだから。

今年度も夜露四苦を共に乗り越えて、日々の小さな発見や不思議を楽しんでいこう。そしてね、時にはオマラカウィーな冒険に出かけたり、逆立ちしてビールを飲むような小さな奇跡も、自分で創り出してみよう。そうやって、一日一日をエブリデーフールのように楽しんでいけたら、きっと毎日がもっと輝いて見えるはずさ!

今年度も、不思議と笑いに満ちた日々を一緒に過ごしていこう。夜露四苦でがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?