見出し画像

【当たり前にやってるけど、これ凄くない?】


ども、THE S.O.Sのえびです🦐
先日からニューロティカ
ロリータ18号
THE GELUGUGUの3バンドで
東名阪を周る「俺達いつでもロックバカリターンズ」が
始まっておりますー!!🔥
初日6日は名古屋CLUBUPSET
2日目の7日は心斎橋ANIMA
でございました!!

東名阪を周るなんて!!
個人的にはいつぶりでしょうか!!!!
「ツアーやツアーや!!」
と遠足前日の小学生くらいテンション上がってます。笑笑

なんと今回のツアー
ニューロティカ40歳
ロリータ18号35歳
THE GELUGUGU28歳
となってまして。

3バンドとも結成してから
めちゃくちゃ長い間活動されてるんですよ!!
そんな中僕はTHE GELUGUGUにてサポートドラムでございます!!
うひょーー!!✨

ふと気がついたのですがこの3バンド。
長く活動してると言いましたが
僕が生まれる前からやってはるんです。笑
一番若いゲルググでも結成28年、僕が生まれる半年前からやってはります。笑

同じバンドを「活動的に続ける」って自分で言うのもアレなんですが結構大変なんですよね。
その大変さがあるから良いライブができるし楽しい事もいっぱいある。

しかも「活動的に続ける」と言う所がまた難しい事も多くて。笑
結成してから特に目標も無くダラダラ続けるっていうことは
割とすんなりできるんですが
しっかり目標持ってメンバーの足並み揃えて活動していくのは
そうそう簡単ではありません。

それを28年も35年も40年も
続けられるなんて。
凄過ぎて想像が追いついてない所も多いけど凄いのは間違いないです。笑

そんで音楽は年齢を超越するんやなと身を持って実感してる今。
というのも2日目のANIMAでの
ライブではゲルググがトリでして。
アンコールで2曲演奏した後に
アンコールセッションと題して
ロリータ18号とニューロティカのメンバー全員がステージに
上がって「チョイスで会おうぜ」
をみんなで演奏するんですよ!

最年長メンバーはニューロティカのボーカルのあっちゃんでございます。笑
なんと今年で還暦!!🔥
僕との年齢差は33歳!!笑笑
僕のおばあちゃんの方が年齢近い!!笑笑

生まれた時も場所も活動してたジャンルも全く違うこの2人が何年もの時を経て
偶然にも同じステージに立って
同じ曲を演奏する!!
そんな事があり得るのは音楽
ならではの現象ではないでしょうか!?!?

その事実に感動と感謝をしみじみ覚えてドラムを叩いてたアンコールセッションでございます。

またああして大人数で演奏するのってハプニングが付きものなので何が起こるか分からないヒリヒリ感が最高に心地良い。笑

間奏では名古屋公演に引き続きパラさんがたらふくビール飲まされるし
ビールが終わったら牛乳が1リットル出てくるし。笑笑

はちゃめちゃやけど
楽しさ200%のライブ空間でございました!!

残す所は14(日)の八王子Match Vox!!
ぜひぜひお越しくださいませ🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?