見出し画像

【予想外のピンチにおける対処法】



ども、THE S.O.Sのえびです!

昨日から愛車のバイクがパンクしております!!笑笑
月末までの予定がめちゃくちゃ狂ってる!!
ピンチ!!

とりあえず今日の予定はライブを除いて全て止まってしまいました。笑

てことで予想外でピンチですが
それなりに当たり前やけど大事なことを書いていきたいと思います!!

めちゃくちゃ予想外な時って
分かってても焦る気持ちが前に出てくると思うんです。

昨日の僕で言うと
バイクがパンク

レッカーを呼ぶかその場に停めて修理業者を呼ぶか迫られる

金額や修理期間がどんなものかによって対応が変わってくる

次の日以降の予定を確認する

今すべきことを考える

実行する

というのが一連の流れだったのですが
これって焦ってると中々冷静に対処できないんですよね。笑
時間も無いし。

なのでまずは「書いて状況を整理する」と言うのがオススメでございます。
書くって結構大事だなと思ってて。
書けば書くほど冷静になれるんですよね。

スマホのメモに書くでも良いし
紙に書くでも良い。
それができないなら声に出して
整理するのも良いかと!!
ボソボソ独り言を話す感じというか。

「うー、どうしよどうしよ」と悩んでるだけだと
より焦りを助長するだけ。
だから一旦言葉にして吐き出す。

そんでもって言葉にすると
「あ、これをやるだけで良いんや!!」と少し気持ちが楽になるという効能もあります。

現状把握って大事ですよね。笑

僕もこれから焦りそうになったらこれらの事を思い出してスマートに生きていきます頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?