アラフィフですがガールズバー店員です20200705

画像1

梅雨だねえ。日曜はお休みにしています。
ステイホームとかってなる前から、基本的には週に一度は家から出ない日というのを作るようにしているわけですよ。引きこもり万歳。
最も最近は在宅勤務の日もあるので、週三くらいは外出しなかったりするんですけども。
投票?投票はちゃんと行ったよ!


<最近の歌舞伎町>

わたくし相変わらず週イチ出勤で、土曜の昼間に働いておりますが。
一時期よりはお客様戻ってきたかな~、という感じもありつつも、それでもやっぱり静かな感じです。あくまでも「いちばんヒマだった時期よりは」なんだよね。
夜は出勤してないんですけども、聞いてる限りでは夜も早じまいの日が多いかったりするみたい。
なかなか元に戻っていくのは難しいのかもねえ。

<最近のガールズババア>

お客様の来店がなくても、お店を維持するためにはそれなりに仕事はあるわけで。
入店希望の面接とか、新人教育とか、普段あんまり手をかけられないところの掃除とか、こまごましたことをやってたりします。
気が付けば来月で1年になるんですよ。まさかのびっくりだよ。
で1年近くもいるとだなあ、出勤メンバーの中で一番古株になってしまう日とかがね、だんだん増えてきましてね。大変に心細い思いをしたりもするわけです。ぴえんだぜ。

とはいえ、お客様のほうでも「久しぶりに行くけど知らない子ばっかりだったらどうしよう」ということもあるらしく「よかった~、たまきさんがいた~」と言っていただけることもあったりして、これは大変にありがたいです。
わかるよ、、、大人になるとイチから人間関係を構築していくの大変だものね。しかもそれが「これまでさんざん通っていた店なのに、ちょっと行かないでいたらまるっと人が変わっていた、っていうの、これは結構な損失だと思う。
ほんとうだったら、若いスタッフで長く続いてるのがいればいいんだろうけど、他のスタッフもだいたい兼業なので「いつでもいる安定スタッフ」っていうのがいないのが残念ポイントなんだよねえ。

ガールズバーなので、本来若くてかわいい子と、気軽に安い金額でおしゃべりしたい、っていうのが正しい姿ですよ。わたしは常々自分は異物混入であると思っていて、メインを張ってはいけないと心がけているんだけれども。
なんですけど社長はじめ常連のお客様からも「なんでそんなに卑下するのか」と言われることが増えてきて、ちょっとなにかを改めないといかんかなあと思っている次第です。
なにをどうするかっていうのはまだわかんないけど。
少なくとも、辞めるつもりはないので、ガールズババアの立ち位置をリニューアルする日も近いのかなあと思ってる。男性スタッフとかと近い感じに考えたりとかしたらいいのかもね。

そしてそんなババア、新人さんの面接をしている時に今年46になるという話をしたら、お世辞抜きで「30代だと思ってた、、、」と言われたのでずいぶん気を良くしています。
まあ普通の40代はこんな浮かれた頭していないし、浮かれた格好して歌舞伎町で働いてないですからね。。
というこの頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?