見出し画像

アラフィフですがガールズバー店員でした20201230

7月以降書いてなかったよ!
いやなんか、note、ねえ、、、みたいな気持ちもあったり、他のことで忙しいかったり。
つまり書きたい気持ちにならなかったということなんだな。
とはいえさすがに年末くらいはまとめを書いておこうと思う。


<歌舞伎町辞めました>

12/26をもってして、歌舞伎町のお店をやめました!
計画性も全く何もなく、その前の週の出勤前日に「もうやめよう!」と思い、出勤して「来週で辞めます!」と宣言して翌週に出勤しておしまいにしました。
突然決めたのに、最後の日だからと顔を出してくださったお客様もいらしてありがたいかったです。いやほんとに。

なんでやめたん、て聞かれるんですけど。
いやこれが別に、なんか大きなきっかけがあったわけではないんですよね。
ちっちゃくはいろいろあるけど、いろいろが積み重なって、1年4ヶ月いたし、もういいかなと。
面白かったですよ、それは間違いない。
友達もできたし(これはもうめちゃめちゃありがたいことだよ)!
ただなんだろうなあ、あまり多くを語るつもりはないけれど、匿名掲示板、あれはダメだ。ほんとにダメだ。人のやる気を奪う。
誰だかわからない人からのマイナスパワーっていうのは、発信してる人が思っているよりもずっとずっと強いよ。
そんな感じ。

お友達のお店もあるし、歌舞伎町なりゴールデン街なりに行くことはありますけれども、自分が働くことはしばらくないんじゃないかなーと思う。
さらば歌舞伎町。楽しかったです。


<先のこと>

一応、他所へ体験入店など行ったりもしましたが。
まだ先行きは決定はしてないです。
仕事終わってから平日夜にちょっと働けたら嬉しいなと思ってます。
年末年始はゆっくりお休みして、年明け早い段階で決まるといいですね。
なるたけ早めに決めたいところではあるのだが。。。
きちんと決まったらTwitterなりでまた言うと思います。
昼間は事務職、夜は飲み屋のおねえさんていうのは変わらないつもりです。
(キャバクラやるガッツはもうないので、スナックかバーがいい。。。ガルバ?もともとガルバで働いていたのがおかしな話なんだよ!他のガルバでやとってくれるわけないでしょ!)

そんな感じの2020年年末です。
年明けでいいので、歌舞伎町で仲良くなった友達と3人で遊びたいなーって思ってる。
ブロードウェイとかで。オタクか!オタクだわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?