見出し画像

旅の記憶を綴る

しばらく放置していたNote。
どんな使い方が良いのかな、といろいろ模索していましたが、イマイチよく分からず。それでも始めなきゃ何も始まらない(当たり前だが…)。それならば、と新年度をきっかけに再開していきたいと思います。

TwitterなどのSNSでは撮った画像を間髪入れずにアップしていますが、Noteだとなんか違うでしょう。ではちょっと時間をおいての旅の記憶を綴っていきたいな、と。

再開一発目は年度末に息子と四国へ出かけた時の記憶を。徳島界隈で今なお活躍するキハ40系国鉄型気動車と桜を絡めたくてまず向かったのは牟岐線阿波赤石駅。阿南駅始発列車はまさかの国鉄色!いきなり当たりクジを引いてしまった感じです(笑)。

牟岐線 阿波赤石駅にて

いつの間にか一日一往復に減ってしまった特急「むろと」。夏至時期で無い限り、走行写真が撮れるのは朝の徳島行きのみの貴重な存在。今なお四国で活躍するキハ185系が颯爽と桜並木の駅を通過していきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?