見出し画像

2022年の春ツアーに参加して

エビスケです。読んでいただき有難うございます。
私は中学30年生になります。
2022年1月1日からファミリーになってから、現在までを振り返っていっております。

2022年春ツアーに参加した時の記憶を思い出したいと思います。
5月5日の大阪、グランキューブ大阪公演、5月28日の愛知、刈谷公演に参加しました。5月5日大阪は娘2人と、5月28日はオタ活と無縁の友人との参加しました。
オタ活を始めた、2022年1月頃から自宅や、車の中でもエビ中を聴くことが多くなりましたので、娘2人も自然と楽曲や、メンバーの名前も覚えていきました。習い事や部活のスケジュールも差し支えがなかったので、娘の分もチケットを取って参加することなりました。僕自身は、FCイベントではない、エビ中のコンサートに参加することが初めてでしたので、チケットが取れた時からツアーに参加できることを励みに日々の仕事を乗り切っていたと思います。娘2人もとても楽しみにしていました。座席は2階席でしたが、初のツアーは、莉子ちゃんは欠席でしたが、楽しませていただきました。僕も娘も大変満足して、参加する前よりエビ中が好きになりました。夏のファミえんの日程も発表されまた一つ、先の楽しみが増えた日でもありました。

5月28日は愛知公演、初の刈谷市に古くからの友人と共に参加しました。アイドル、オタ活に全く無縁の友人でしたが、僕が車などで流している、楽曲やメンバーの歴史などを話をしたところ興味を持ってくれて、一緒に参加することになりました。座席は14、15列目くらいで、僕はこんなに近いのは初めてで、「メンバーめっちゃ近い!」と思ったのがとても印象に残っています。友人は「真山さんが好きなんやけど、安本さんが凄くて」と言っていたのが印象的で、友人も単身でいた様子でした。
この頃、毎月あったケアマネの研修がなかなか手強く、課題の量もなかなかでしたので、春ツアーやファミえんへの参加できることが、本当に心の支えになっておりました。当時の僕のメンタルを支えていたと言っても過言ではありません。
ざっと、2022年の春ツアーの思い出です。娘や友人とも楽しめて感謝しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?