仕事が遅い原因、ワースト3 グズ、のろま

コロナでも、最高益を出している企業の報道がありましたが、

ネット通販ビジネスの業界も、

とどまる所を知らない空前のEC景気で、

不況リッチ®が、

続々誕生しています。



しかしながら、ネット通販ショップを作れば、誰もが成功している訳ではありません。



仕事が遅い、

なかなか進捗しない

ネット通販事業部は、かなり多めです。



遅い、進捗しないは、

特に人件費や家賃などのコスト高をもたらし、

生産性が低下し、

結果として、会社の利益率を下げるばかりか、

消費者への価格も割高を引き寄せてしまいます。





遅い人、

いつまで経っても、同じようなことを

グルグル廻っている人たちがいます。





当事者のオーナーや従業員としては、一生懸命に目の前のテーマに向かっているのかも知れませんが、

コンサルタントとしての第三者の視座からだと、

はっきりと、

原因は判ります。





それが、次の3つに、ほぼ100%集約出来てしまので、

是非、

あなたにも知っておいて欲しいです。





仕事が遅い、なかなか進捗しない原因ワースト3は、



3位 やり方が分からないまま、やっている



2位 なかなか決断しない



1位 拙速な判断ミスで、やり直しばかり





つまり、準備不足やタイミング間違いばかりになってしまっています。





学んでから、適切なやり方を実践した場合の合計時間のほうが、

むやみに無知のまま拙速に取り組んで、やり直しを繰り返すよりも、

時短になることが多いと、成功者は知っています。



考えるより、即行動していいのは、

基礎知識があり、知恵のある人に限ります。

抽象と具体を、自由自在に行き来できる

人限定です。





なかなか決めない人は、特に従業員に多いケースです。

責任を取りたくないのと、もう一つ重大な原因があります。

それは、

先ず最初に、決め方の基準を決めていないことです。

コスト優先か、

時間優先か、

着手のしやすさを優先させる、

目的達成優先、

オーナーの気分優先



決める基準が決まっていなければ、想定基準別に提案を作ればいいのですが。





そして、最も多い進捗遅れの原因は、

急ぐばかりで、

その時々の判断の多くが

ことごとく

裏目に出てしまうケースです。

結果として、

 やり直しが繰り返され、なかなか目的達成はもちろん、成功起動にも乗らないケースです。



手順、準備が大切です。

お試しコンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?