ECバブルでも賢い損切り、通販ビジネスから撤退する

長引く、

コロナ災禍は、ネット通販バブルを引き起こしています。



もう今は、何処もかしこも、

新規で、ネット通販事業部を立ち上げています。





しかしながら、

異業種からの参入は、

ホントに勝手が違うんです!

皆さん、

今までの常識、ものの考え方や、ことの運び方が、

ことごとく通用しないことに、

打ちのめされます。





こんな時は、やはり

ゼロベースで、経験者から学び、真似るのが、近道ですが、

それでも、

なかなか思った通りには、進まないこともあります。





製造関係

 色んな法律、段取りがあります



楽天市場やヤフーショッピングなどの審査

 こればかりは、100%先方の方針下です





対処法は、大きく2つ

・人関係

 人員増加、人員の絞り込み、人員の入れ替え



・撤退

 損切りは、早いほうがいいですから、負担や債務が膨らまないタイミングで、一旦取り止め、

問題点をクリアする考え方とやり方で、仕切り直す

お試しコンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?