元・引きこもり気弱青年が、ネット通販で月商3千万円出来た努力のポイントについて、億稼ぐコンサルタント

片手間ダメ!
新たに、ネット通販事業部を創って、

ECビジネスをスタートさせようという時、



多くのオーナー、起業家が、

目のするのが、

楽天ショップの悪評でしょう。



楽天市場へ出店すると、とにかく経費がかかることへの、不平不満を書いていたり、言っている人は少なくない。



しかしながら、わたくしは、たくさんお金を儲けたいという場合には、

自社通販でも、ヤフーでも、Amazonでもなく、

楽天市場への出店を勧めています。

理由は、シンプル。たくさん買われるマーケットが楽天経済圏にはあるから。





ある男性との出合いは、

わたくしが起業して、数年後でした。





彼は、会社勤めがどこで働いても続かなくて、

何年かおきには、

いわゆる、引きこもり状態になってしまう青年でした。





でも、彼は、人生を逆転したい!

と心の奥に強く想っていました。何回も話して、やっと感じられたことです。





わたくしは、彼には、他のコンサルタントの先生は、あまりやらない進め方をしていきました。



大方針は、ゆっくり確実に進んで行こう

です。



よくありがちな、

急げ

即行動

思い立ったが吉日

は、彼には合わないと、判断したからです。





ゆっくり確実に、最初に何をしたか?

・自己理解

・アルバイト

・読書

そして、

・自律

・コンセプトメイクと事業計画





彼に合っているやり方で、合っていることを、やるほうがストレスが少なく、

そして、

やり直しもなくせるからです。





彼は、それまでの人生で、何回も軌道修正しようとしましたが、何回も、やり直し、それは、とてもとても劣等感になっていましたから、



ゆっくり確実に進む

やり直し、つまりほとんど変更も訂正もしないぞ、という姿勢で、

目の前の課題に、取り組んでいきました。



※ちなみに、コンサル費用は、しっかり標準金額で頂いていました。





アルバイトをしたのは、

運送業者で、荷物から社会を感じたり、組織で物事の運ばれ方を知ったりするために勧めました。

それに、苦手な会話も必要なく、運動不足解消も出来る上に、

バイト代までもらえるからと、わたくしは自分の経験も踏まえて話し、彼は休むことなく、バイトに励みました。



休まず働いたことは、彼の自信を作りました。

彼は、決めたら自分はデキルことを、そこで初めて感じたそうです。





読書は、知識のためですし、思考する機会を得るためです。知的欲求のアンテナにスイッチをオンにしておくためです。



彼は、リアル営業はやりたくありませんが、

わたくしとビジネス国語力を鍛えていたので、

メールなどオンラインのコミュニケーションは、とても上手で、オンラインセールスは、なかなかの腕前になりました。



コンセプトメイクして、事業計画を立ててからが、

引きこもりで、会社員失格だった彼を、具体的に、成功させました。





彼が、

競争激化しているネット通販、楽天市場で、

10年以上もうまくいったポイントは、

次の通りです。



・資金調達と、資金繰り

・プライベートブランド商品

・利益額

・ターゲティング

・高転換率(=コンバージョン率)



そして、

・ストレスコントロール



彼は、月商3千万円。





ストレスコントロールについて、

実はわたくし、EC企業で、研修もやっていて、オリジナル教材も作っています。





合っていること、

合っているやり方を選ぶことは、

ストレスコントロールするために、とても好影響があります。





完全オーダーメイドの、

ネット通販の魔術師®による、お試しネット通販コンサルで、人生変えてみませんか?110億売った、ど根性ネット通販コンサルタント®杉本幸雄の、お試しコンサル 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?