見出し画像

Shopify構築日記 #175 Shopify Editions 2024 winterが戻ってくる

 いつもお読みいただき誠に有難うございます。前回のShopify Editions 2023 Summerで発表されたものがどれくらい実現されたのか?
 また、さらに100個くらいのUpdateが来るのでしょうか??ちょっとこのUpdateを追いかけるのが結構大変ですよね。


画像クリックでEditionsのサイトへ

 難しいのがマーチャントによっては、非常に有益なこともある反面、全く関係ないものが混じっているので、取捨選択をどのようにしていくか?また、どのUpdateを深ぼっていくのか?が焦点となりそう。
 逆にパートナー会社は、網羅的に見ていく必要があるのである意味大変だと思う。だからこそ、どこかに絞ってここなら負けない!という勝ちパターンをひとつずつ作っていく感じなると思います。もうすでに個人では追いきれない領域に入ってきたのでは?と感じております。

 双方いずれにしても、Shopifyが目指していく方向を知り、それに乗っているか?は絶えず定点観測しておいたほうがよさそうですね。

 SummerはAI押しでしたが、今回は何を押してくるのでしょうか?みなさんのサイトでSideKickは使えるようになりましたか??

 いずれにしても1月31日(水)米国東部時間11時からスタートとなります。という事は日本時間でいう2月1日(木)深夜1時からです。
 私は翌日早起きしないといけないので、後ほどゆっくりと確認してみます。


廻らない鮨を食べたいなぁ😅