見出し画像

上長=管掌役員との1on1

 いつもお読みいただき誠に有難うございます。きょうはShopifyではなくお仕事がらみ(笑)
 3月31日が年度末でこの新期が始まる4月1日から新たに始動しています。
今回は丸々1年経ったので、上長との面談があり1年間の振り返りを行います。ま~結果はポジティブに捉えて頂いているのでホッとしています。とりあえずJoinして貢献できているとの事なので嬉しい限りです。

 今までは営業職として、自身の売上がダイレクトに評価に繋がっていましたが、現職ではバックオフィス側=結果を出さなければただの金食い虫となってしまう。そして、明確な目標=営業なら売上が算出しにくい部署なので、ここは本当に苦労しました。
 すがけんさんも言っていますが、『私は本当にこの給料分ワークしているのか?』を、常に心の片隅に置き、チーム員とも共有していました。

 この2年目は、さらに難易度の高いものに取り組みます。当然スピードも求められてくるので、効率よく手離れよくならねばならない。また、立場上より経営の目線を持ち視野を広げていくことが望まれていている。

 改めて、今年も頑張ります。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

廻らない鮨を食べたいなぁ😅