ソロ活女子のススメ(1) 第五話

今回のテーマは「ソロフレンチフルコース」
早速来ました、「2名様からの壁」。
自分はこういう高級な所はなかなか来られないので「2名様からの壁」に当たったことはない。変わり種として「2名様分の料金を頂きます」というのはある。
いずれにせよ五月女さんは無事に一人分のフレンチフルコースの予約を取れた。
次々に出てくる高級食材。ハーブは味の一部であって単なる添え物ではありませんよ。一人だから一つ一つの食材に真剣に向き合うことができる。ハーブについての長年の疑問を解決した五月女さんは、フレンチフルコースの本当の楽しみ方を知ったようで微笑ましい。
一つ一つの料理を丁寧に味わう五月女さんにシェフも感銘を受けた辺りも感動的である。
ソロ活を知って成長していく五月女さんにも注目。この辺はseason2になってより鮮明に描かれることになるのだが、それはとりあえず置いておくとしよう。
自分に本格的なフレンチフルコースを頂く機会があるかどうかわからないが、一生のうち一度くらいはあるといいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?