ソロ活女子のススメ2 第五話

今回のテーマは「シティホテル」。
五月女恵が都心の高級シティホテルに泊まり、食事やサービスを堪能し尽くす、というストーリー。
今回もマッタリと楽しむことができて良い。
ほぼ一年ぶりの五月女さんの入浴シーンが😍
とそれはおいといて、食材、サービスのどれを取っても丁寧さが感じられるのもシティホテルならでは。
普段の生活を丁寧に生きることの大切さを認識して帰ってきたという展開。
自分も普段の生活を丁寧に生きているか、自信はない。「ソロ活おじさん」を自称する身としてはいかんな、と思う。
さて劇中に「ソロ活は平等」といった趣旨の台詞がある。
「女性が一人で○○してたら変」「男性が一人で○○してたら変」とかそんな固定観念を打ち破って「(一人であろうとなかろうと)好きな場所で好きなことを楽しむのが普通になって欲しい」と、共感しかない。
自分は基本ビジホしか泊まったことはない。札幌にもシティホテルはいっぱいあるはずなので、いつかシティホテルを贅沢に楽しんでみたいと思った。実現できるかどうかはわからないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?