ソロ活女子のススメ2 第七話

今回のテーマは「温泉」。
ということでお約束の五月女さんの入浴シーンが😍
まさに眼福と言う他ない。
にしても、伊豆から箱根をはしごとは、結構な強行軍である。
伊豆の海に面した露天風呂、大変なメンテをしているのが劇中で紹介されてた。確かにあの環境では台風なんか来たらひとたまりもないだろう。苦労してメンテしている「湯守り人」に感謝、である。いつか行ってみたいが、実現するかはかなり怪しい。(爆)
伊豆の温泉で二人組と出会うのだが、何と箱根でも遭遇。この二人組、温泉に予約をせずに来て入れずに諦めて帰ろうとしたとき、五月女さんが「一緒にどうです?」と声をかける。五月女さん優しいね。かくして二人組さんも温泉を堪能できた。めでたしめでたし。二人組さんは人気のパン屋の情報を五月女さんに教えてくれた。「そこまで調べてるんだったら予約ぐらい取れるだろ」と五月女さんの心の声だが、自分も同じように突っ込んでしまったw。
お風呂から上がってカフェスペースで休んでいたら、「ソロ活の先輩」に声をかけられる。
何でも昔は女性一人で温泉宿を予約するのが大変だったようだ。かつてはソロ活に男女差があったんだなあと思った。
今は性別、年齢に関係なくソロ活を楽しめる環境が整ってきているな、と思った。それも今のように環境の整っていない中一人でいろいろやってきたパイオニアあってのこと。自分ごときが「ソロ活おじさん」を自称できるようになったのも、このドラマの原案者である朝井麻由美さんを初めとするパイオニア、レジェンドがいてのこと。これも感謝しかない。
伊豆で出会った二人組さんからの情報も無駄にしない五月女さんが実に良い。
今回も充実したソロ活になったが、ドラマの方は何と次回が最終回。予告で「さらば!五月女恵!」とは何とも不穏すぎる。昨年は3ヶ月目一杯使って十二話まであったのだか、今回は2ヶ月で終了。少し寂しくはあるが、最終回も目一杯楽しませてもらいます。シーズン3に期待しつつ。
お願いしますよ。🙏テレ東さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?