【ドラマ】ソロ活女子のススメ3 第1話

恵「そんなわけないでしょ」
遥「ホントですって」
恵「それ、何情報?」
遥「ネットです」
恵「だろうね」
今年もこのオープニングが帰ってきました!
このやり取り、実にあずましい(いきなり北海道弁を出す(爆))。
記念すべき第1話は「ソロサンセットクルーズ」。
season1から見てる方はお分かりかと思うが、第1話は五月女さんの「誕生日ソロ活」なのだ。年に一度の誕生日だから、一際豪華に、というわけである。
実際出てきたクルーズ船は正に洋上の高級レストラン。自分のような貧乏人には到底手の届かない代物ではあるが、死ぬ前に一度は体験したいという気にはなる。
船の中から東京の景色を見ながらフレンチフルコース、最高の贅沢である。
フレンチフルコースの後はデッキに上がって赤ワインを堪能。
デッキで出会った妖精さん。
彼女は地方から東京に出てきて、東京のありとあらゆる所を一人で行動するという、「ソロ東京日本代表」。五月女さん曰く、「スーパーソロ活女子ではないか!」
上には上がいる、という展開。
妖精さんが言うには、一人で色んな所に行ったけど、東京の人はこんなことしないんだろうな、という気がして、慣れないんだよね、と。
自分は東京に住んだことがなく、この感覚は正直わからない。
船の中から東京の夜景を見るのがちょうど良い距離感かもしれない、と妖精さんは続ける。
こうして2時間のクルーズは終了。
ソロ活で出会った人同士、次に会う約束はせず、さらっと別れる。
二度と会わない確率99.99%、それでもいいではないか、と結ぶ。
今年の誕生日ソロ活も良い思い出になりめでたしめでたし。
自分も誕生日ソロ活やってみようかな?
五月女さんのように豪華なことはできないが、普段やらないことをやるだけでも特別感が出てくるかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?