スクリーンショット_2018-07-22_14

【中目黒】カジュアル接待にもOKな吉次蟹蔵

先日の東京出張は会食がありました。会食って相手や雰囲気に合わせて色々お店選びにカラーが出るので、非常に好きなのです。自分が席を設ける時は毎度すごく頭を悩ませるけど、先にお店を選んでもらっていたらただただワクワク!今回もとても美味しいところへ連れて行っていただきました。

先付で色々いただいた後にこの蟹鍋をいただけますが、白と赤があって、ご覧の通りに赤は唐辛子が入ります。ベースは両方同じで、昆布でお出汁をとった味噌仕立てのスープにバターのコクとカニのコクが美味しいお鍋。本当に美味しかった!最後はお雑炊までしていただけます。(これが最高に美味しい!)

蟹は早めに処理をしてしまうと黒くなってしまうんだとか。(毛ガニだけかも?)お料理の説明もしっかりしてくださって、オススメもお話してくださる店員さんもとても良いお店でした。

住所通りに行っても看板などが無いお店なのでちょっと「あれ?」ってなるところもまた良し!個室もあるので、ちょっとしたお祝いとかにも良さそう。何かの折にまた絶対行きたい!

吉次蟹蔵
東京都目黒区上目黒3-9-5 プラージュ目黒 3F
050-5590-1417
中目黒駅徒歩2分(松屋の角を曲がってまっすぐ。ライフの並びの小さなマンション3階)
一人当たり予算:10000円程度(結構飲む場合)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?