見出し画像

ライドシェアnotteco使ってきました!

こんにちは。

先週末は関東に行ってました。帰りにライドシェア【notteco】を使ったので、体験レポートがてら書き綴ってみようと思います。

nottecoってご存じですか?ライドシェアのサービスで、例えば今回の場合、東京から大阪に帰る交通手段を探している私と、東京から大阪に車で行くが助手席や後部座席が空いており出来ればガソリン代や高速代を抑えたいというドライバーの方をマッチングさせる相乗りサービスです。

もとはUberの方が先だったのでしょうか?友人からライドシェアのことを聞いて、調べたところ、nottecoの方が登録ドライバーが多く、使い勝手がよかったので、こちらを利用しています。

かれこれ、5-6回は利用しました。

メリットは、安い!乗降場所の融通がききやすい!時間の融通も多少ききやすい!といったところです。

nottecoの料金設定は各ドライバーの裁量なのですが、利益を得ることは違法とされています。なので、基本的に夜行バス程度の料金で利用することができます。今回は東京駅〜大阪駅まで4000円でした。

また、今回東京駅のブックセンター前での待ち合わせでしたが、東京に不慣れな私は待ち合わせに2分ほど遅れてしまいました。これ、夜行バスだとアウトですが、メッセージで遅れることを伝え無事合流でき、乗ることが出来ました。

乗降場所に関しても、ドライバーの方のご厚意で融通きかせてくださる場合も多いです。今回、大阪駅までとなってましたが、自宅付近が可能かきいてみると、快くOKしてくださり、自宅の向かい側で降車しました。

ここまでくると、「知らない人の車乗るって怖くない?」って思われる方が出てくると思います。

最初は私もどきどきでしたが、nottecoを利用されている方はドライバーさんも、他の乗車の方も社交的な方が多い様に思います。今回の方は、ベンツに乗られていて、お会いしたときに名刺をくださいました。「ベンツ乗ってると何者??ってなるかと思いまして。」と大変丁寧な方でした。

寝てもOKとのことでしたが、日常で知り合うことのない方との出会いなので、お話していておもしろいことばかりです。今回の方からは、不動産投資のお話とか、美味しい日本酒屋さんのお話とか聞かせて頂きました。

ヒッチハイクに近い感覚なので、是非一度お試しあれです。

それでは本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?