見出し画像

皆様ご注意!Instagramの怪しい人

こんばんは。

あやうく引っかかりそうになっちゃったので、お知らせしておこうと思います。

Instagramをやっておりまして、見る専でも鍵アカでもない、全体に公開されているアカウントで週1〜月2ペースで投稿しております。

ちょうど昨日、年の近そうな見知らぬ男性から「はじめまして。おすすめのユーザーにいたので連絡してみました!なんて呼んだらいいですか?」とメッセージをもらいました。

トップ画面へ飛んでみると、イケメンそうな方で、写真もおしゃれです。個人的にSNSで繋がるのも素敵だと思うので、お返事を送りました。

すると、「インスタずっとやってないから辞めちゃうので、よかったらLINE登録してくれませんか?」と。

とっても自然だったので、ここまでだったら普通に登録しちゃうところでした。ただ、登録する直前に、別のイケメン風な男性から、同じようなメッセージを貰いました。それで怪しい!と思って調べてみたら、事例で色々出てきました。

危なかったー!

皆様も顔がいいからといって騙されないようにお気をつけください。

それでは本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?