見出し画像

【体験レポート】セルフハイフに行ってきました!

こんにちは。

先日セルフハイフに行ってきたので、そのことについて書こうと思います。

まず、ハイフって何??というところから。ハイフ(HIFU)とは、「High Intensity Focused Ultrasound」の頭文字をとった呼び名で、日本語に訳すと「高密度焦点式超音波」だそうです。

そんなことは全く知らず、調べもせず、今回セルフハイフに行ったのは、ホットペッパービューティーの期間限定ポイントが1000円分あったから。(笑)

もったいないし何かに使えないかな〜と思って探していたところ990円メニューがあったから迷わず予約した次第です。

女性なら分かる方多いんじゃないでしょうか。細かいことはどうでもよくて、「で、結局どんな効果があるの??」っていう。なので、ハイフが何かもわからず、もはやセルフであることすら認識していない状態でいきました。(※ほうれい線とかたるみシワ、リフトアップに効くやつとだけ思って行きました。)

説明を受けて、機械を目の当たりにして、ビックリ!え?セルフなの???笑

で、説明はというと、「機械はAとBの2種類あって、Aは皮下3ミリ、Bは4.5ミリ(数字は細かく覚えてません。)に届きます」と。「足もとのペダルを踏むと照射されます。当ててはいけない箇所は…」と美人なお姉さんが淡々と説明してくれました。

内心は、「怖い!!」機械からショットが出て、あてちゃいけないところがあって、Bだと歯の付近だと鈍痛が走るかもしれないので、ほっぺを膨らませてください……って。私はやってもらえるものだと思っていたので、恐怖で仕方がなかったです。お笑い芸人さんが、電流びりびりってなって、笑いをとるみたいな、あの電流みたいなものを想像してしまいました。

いざ始めてみると痛さはありませんでした。レベルを10-30まで1ずつ上げていけて、お姉さんでも15が限界ときいていたので、私は10-11でやりました。

今回、所要時間15分で3000ショット990円だったのですが、イメージはミシンの高速みたいなスピード感でした。ペダルをちょこっと踏むと3〜4回針が打たれる「ダダダダ」って感じ。

ビフォアアフターの写真撮っておいたらよかったのですが、緊張のあまり忘れておりました。結果は、頬の肉が少し減ったかな?という印象です。お姉さんによると、1週間後くらいが1番効果出るみたいなので、それまではリンパマッサージをして過ごすようにとのことでした。

今回セルフだったので、かなりお安くいけたのですが、本来はもっとするんだとか。あと、今回の効果はもって1ヶ月ほどだそうで、やっぱりいい施術を受けて、いい効果を得ようと思ったらお金かかるんやなと思いました。

でも、小学生から笑いジワ、ほうれい線がすっごい悩みだったので、私のほうれい線がいつか綺麗になくなる日が来るのかもしれないと希望をいだけた日でもありました。

まとまりありませんが、本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?