見出し画像

心影の見方

■心影の見方

これもTwitterに投稿したのですが・・・
https://twitter.com/ecgmasterhotori/status/1199933708913889282

胸部X線写真が左4弓、右2弓で構成されてるという事実はあまり知られていないんですね。正常では肺動脈と左心房は見えないのです。異常があるからそこが張ってきて見えるようになるだけなのですね。だから病態把握ができるのです。あれ?右心室がない・・・その答えはこのセミナー動画を受講していただけると解決します。

https://note.com/ecgmaster/n/n29e6f2dc8ca8


※おはようございます。寒いですね。今日これから谷口総志主催の「いのちの食育」の研修です。九州各所から13名研修に来られます。時には「こんな人も???」と言われるようなBIGゲストが参加されます!過去にはこんなYouTuberも!!KAZUYAくん→ http://bit.ly/35P0Be2 

彼も3年前に参加してたのですよ(笑)今となっては懐かしい。さぁ、今日のBIGゲストは誰かな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?