モニター心電図セミナー

【交通費不要】【パケット代不要】【ダウンロード可能】”分からないを分からないで終わらせない”新世界セミナー♪109名の参加者アンケートで満足度100%を達成した、あの谷口総志氏のモニタ心電図セミナー(1時間45分)が動画受講できる。ご要望にお応えしnoteにて待望の教材化♪

お試し動画(約20分)
https://youtu.be/RmV116K2o0k


教材内容
・セミナー動画Full(1時間45分)
特典
・セミナー問題集PDF
・セミナースライドPDF
・チャットコミュニティー招待

セミナー動画Full ver(1時間45分)
ノーカット版で余すところなく全て動画教材にしました。現場の臨場感のまま、動画を観ながらご一緒に問題を解いていくスタイルになります。スマホでもPCでも何も気兼ねすることなく、いつでも、どこでも受講いただけます。

セミナー問題集PDF
セミナーで使用した問題集PDFデータをそのままお渡しします。ダウンロードしてコピー可能です。何回でも問題を解くことができますので、知識の定着に効果を発揮します。ダウンロードリンクは完全無料のチャットコミュニティーでお渡ししています。

セミナースライドPDF
セミナーで使用したスライドPDFデータをそのままお渡しします。ダウンロードしてコピー可能です。復習することもできます。さらにご自身が職場等で行う勉強会にお使いください。使い方は自由です。ダウンロードリンクは完全無料のチャットコミュニティーでお渡ししています。

チャットコミュニティー
Mate in Japanのスマホアプリ。日本でも21万社が使用しているコミュニケーションツールです。LINEよりかなり便利にお使いいただけます。動画やPDFデータも簡単にお渡しできる完全無料のチャットアプリです。人より二歩先ゆく未来のチャットコミュニティーへようこそ。

今すぐセミナーを受講していただけます。
この記事の下までスクロールしてください。


セミナー開催までの経緯

理学療法士さんよりご依頼をいただきましたので
理学療法士さん対象の院内セミナーになります。

リハビリの保険請求は単位制ですので
良くも悪くも、老若男女たくさんの患者さんと
接していらしゃると思います。

重症度も異なり、中にはもちろん
循環器疾患の方もいらっしゃるでしょう。

・安静時は問題ないけどリハビリ中に不整脈が頻発

・この不整脈は報告するべきなの?

・運動負荷上げたいけど内服コントロールは必要か?

・なぜ、運動してるのに心拍数が落ちるの?

・ノイズ?不整脈??どっち???

などなど、

理学療法士さんは対患者さんリハビリを施行する中
判断を迫られ不安になることもあると思います。

そんな理学療法士さんのために

少しでも力になれればと思い

依頼を承引させていただきました。

今すぐセミナーを受講していただけます。
この記事の下までスクロールしてください。

セミナー内容

モニタ心電図セミナーです。
不整脈編として
・洞不全症候群(SSS)
・1度房室ブロック(AVB)
・2度房室ブロック(AVB)
・3度房室ブロック(CAVB)
・ペースメーカー波形
・心房細動(AF)
・心房粗動(AFL)
・心室性期外収縮(PVC)
・2段脈
・3段脈
・非持続性心室頻拍(NSVT)
・心室性頻拍(VT)
・心室細動(VF)
・RonT
・除細動(AED)

などを一緒に問題を解きながら進めます。


セミナーを開催した感想(谷口総志)

今回は理学療法士さんが企画してくださったセミナーですので
===
理学療法士さんが読んで判断する
モニタ心電図セミナー
===
というタイトルで行いました。

ただ、看護師さんやその他の医療従事者さんに役立つセミナーになっています。

セミナー前からたくさんの方にご挨拶に来ていただきました。

・本持ってます!
・YouTube見てます!
・会えるなんて〜!

谷口総志の発信を受け取っていただけてるのですね!

Instagram
FaceBook
LINE

からもメッセージをいただいており大変心強かったです。

参加人数が100名を超えるということで大会場での開催でした。

会場に入った瞬間、度肝抜かれました。

映画館みたいな会場、いや〜立派でした。

動画でスライドの大きさと谷口総志の比率を見てください。

最大収容人数が200名を裕に超えるそうです。

モニタ心電図はリアルタイムに心臓の情報を受け取る必要があります。

そこを考慮してリハビリ中に役立つ内容を織り交ぜました。

心電図は情報です。その情報を素直に受け取る!

それが

「心電図を読む」ということだと思います。

気持ちよくセミナーさせていただきました。

まずはお試し動画をご視聴ください。

今すぐセミナーを受講していただけます。
この記事の下までスクロールしてください。

画像1

谷口総志プロフィール

1974年12月31日生まれ、熊本在住3児の父 修士(保健科学) 臨床工学技士 得意分野:循環器 心電図が読めず苦労した経験を持つ。2008年より心電図のセミナー講師として活躍。「本当に心電図が読めるようになった」と無記名アンケートで満足度98%以上を連発。2016年12月、高知の講演で100名の席が満席となり急遽増席するも立見が続出するほどの集客力を持つ。講演後、著書が大ブレイクし、ベストセラーランキング1位となる。現在まで5冊出版しレビュー数が200件を超えるなど医学書の中でも圧倒的に支持されている。心電図新世界セミナー谷口総志の理念「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」をミッションとし全国でセミナーを行なっている。2018年にはDMM.comと単独契約し六本木オフィスでセミナー開催。2019年にオーストラリアで心電図セミナー開催が決定している。

谷口総志のプレゼンは「教える」ではなく「伸ばす」です。
日本唯一の「伸ばす」講師です。

著書

・心電図最後の教科書 12誘導編(ベストセラー1位)
・心電図最後の教科書 不整脈編(ベストセラー1位)
・固定観念を取り除けば、心電図は読める(ベストセラー1位)
・心臓の機能は2億円でも代行できない(ベストセラー1位)
・心電図を味方につける[考え方]カンファレンス(ベストセラー1位)

【人生のゴール】死ぬ前に笑う
【モットー】今を楽しく後悔しない人生
​​​​​​​【心電図新世界セミナー理念】一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる


今すぐセミナーを受講していただけます。
この記事の下までスクロールしてください。


セミナー参加者様の声

谷口総志はあなたからの声をとても大切にしています。
今回も嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
感謝いたします。

同じような内容は割愛させていただいたため一部掲載となります。
ご了承ください。

誤字脱字もあると思いますが、それも自然ですのでそのまま掲載いたします。

20代男性
====
変わりました!すごくわかりやすく心電図がわかるようになった気になってます。これから復習を続けて読めるようになり人に教えれるようになりたいです。ほんとうにありがとうございました。
====
30代女性
====
本やWebでいつも見ていましたが、まさかセミナーを実際に受講できると思っていませんでした。読んでいた本を復習するように思い出しながら受講し、答えられる問題がほとんどで読めるようになっていました。
今日は来ていただいてありがとうございました。実際に会えて嬉しかったです。またぜひぜひ受講したいです。またきてください。
====
20代男性
====
心電図は入り口さえ良ければ読めるものだと思いました。
====
20代女性
====
心電図を読むのが学生時代からすごく苦手でした。就職してからも何回か勉強したのですがその時は理解出来ても実際見ると分からなくなり混乱してました。今回の講義ではポイントを教えて貰えたのでわかりやすく少し自信がつき実際の心電図を早く見たくなりました。
今回の開催ありがとうございました。学生の頃熊本の専門学校に通っておりその時から出会っていたらもっと違う道に進んでたのかなと思いました。今後のご活躍を応援しております。
====
20代男性
====
心電図に対して少し自信がついた。今回の講義は短い時間でしたが、凄く充実した時間でした。シンプルでとても分かりやすかったです。
====
20代女性
====
心電図=難しいという固定観念から抜け出せました。これから心電図を読もう!という気になったし、もっと勉強してみたい!という気にもなった。
正直ここまでわかりやすいと思いませんでした。明日からモニター読むのが楽しみです。他の勉強会にも是非参加してみたいですし、本も購入してみたいです。またぜひ来てください!本当にありがとうございました。
====
20代男性
====
心電図があまり難しくはないのだと思えました。自分の課題として臨床での咄嗟の場面で読めるかという課題が見つかりました。
楽しい・面白いと伝えていただけるので、受講した自分も楽しい・面白いと思えました。全世界の医療従事者が心電図を読めるようになるといいなと思えました。これからもお身体に気をつけて頑張ってください。
====
20代男性
====
心電図の読み方が変わりときやすくなったと感じました。心電図セミナーを参加させて頂いた後は心電図を非常によみやすくなりました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
====
30代男性
====
YouTubeなど拝見させていただいていましたので、頭に入りやすい内容とわかっていましたが、実際に受講した事で更に分かりやすく、苦手意識も薄まりました。
====
40代男性
====
学生時代に国試のために勉強しましたが全く忘れてました。VF、VTの波形の違いも曖昧で、取り敢えず波が連続していれば危険という程度の認識だったと思います。今回、PVCというキーワードに注目することで判別出来る事を覚えたため、「なんかよくわからん!」から「PVCを探してみよう」という意識に変わりました!
眠くなりませんでした!職場の◯◯研修とか死ぬほど眠くなるのに…それだけ刺激的だったということだと思います。
====
50代女性
====
すんなり頭に頭に入ってきて、心電図嫌いがなくなり、読もうとするようになりました。これからも、教科書を読み込んでいきます。
これからも、楽しく学習させて下さい!私は、部署のスタッフ教育にいかしていきます!今後ともよろしくお願いします。
====
20代男性
====
心電図に対して苦手意識が先行していましたが、大変分かりやすく、興味を持つ事が出来ました。これからも心電図が苦手な人の助けになって欲しいです!自分も逃げずに頑張ろうと思います!ありがとうございました!
====
20代女性
====
正常と比べて異常なところを見つけて判断していくことや波形を見て心臓の動きのどこらへんに問題があるかがわかることができました!前より余計なことを考えずにシンプルに考えて波形をみることができました!
今日はわざわざ鹿児島でセミナーを開催してくださって本当にありがとうございました!とても勉強になりましたし、心電図への苦手意識も少しだけど減った気がします。勉強を続けていきたいと思います!また受講したいのでぜひ次のセミナー開催をよろしくお願いします!!!
====
20代男性
====
波形と伝導系の関係のイメージがつきやすくなりました。とても面白かったので、これからも頑張って下さい!
====
20代男性
====
心電図はおもしろい
====
20代男性
====
心電図の基礎を再復習しようと思った。リハビリにおいて重要な心電図を簡単に再復習できてすごく分かりやすかった。
====
20代女性
====
受講前は不得意と思っていましたが、受講後は、要点を抑えれば読めると思いました。凄く分かりやすかったです。心電図のイメージが少し変わりました!
====
20代男性
====
苦手なことから目を背けないことで自分自身のレベルアップにつながることを感じた。
====
20代女性
====
現在、心臓外科の患者様に関わる中モニターをつけている方が多く、波形などを中々読み取ることが出来ずアラーム音にビクビクすることが多くありました。今回受講させて頂き、どこがポイントなのかどこに気をつければいいのか少し理解出来たかなと感じました。明日からまたモニター装着されている患者様のリハの際は今回学んだことを照らし合わせていきたいと思います。
とても分かりやすく楽しく学べた講義でした。今回谷口先生のお話を聞き少しモニター管理の患者様への苦手意識を減らすことが出来たかなと思います。貴重な機会をありがとうございました。また、今度は12誘導など違った面での講義を聞けたらなと思います。
====
30代女性
====
モニター心電図の波形を、苦手でわからない、うまく報告できないで、波形をただ眺めていることが多かったですが、現場で積極的に読んでみたい、復習もしたいと思いました。波形から得られる心臓の情報、体・命に及ぼす情報まで知ることができ、脈・血圧・波形をみて、自分が何をどうすれば良いかまで考えることができた時間でした。ありがとうございました。
====
40代男性
====
逃げなければ向き合えそう。すごくわかりやすく今までの研修のついていけなくなる感を感じずに最後まで楽しく聞けました。今後もご活躍を願っています
====
30代男性
====
不整脈に対する考え方がかわり、臨床での判断に迷わなくなったと思います。研修大変勉強になりました。本当にありがとうございました。
====
20代男性
====
学生時代から心電図は、波形覚えたり、病態覚えたりと覚えることが多く、実習先でも国試でも壁にぶつかる事が多く、少し苦手でした。今日のセミナーを受けて、すんなりと不整脈が頭に入ってきました。今日受けた事を生かして、これからの勉強、リハビリに繋げていけたらと思います。
====



【動画】理学療法士さんが読んで判断するモニタ心電図セミナー
(1時間45分12秒)

↓↓↓

ここから先は

612字 / 1ファイル

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?