見出し画像

「圧巻でした」「谷口WORLDに引き込まれました」「私の使命が明確になりさらにエネルギッシュになった」と嬉しい声をいただいたコミュニケーションセミナー『伝わる話し方・伝える話し方』が動画教材になりました。チームを率いるリーダー必見の90分。強い組織には優れたリーダーが必要です。そのリーダーにあなたがなるのです。

こちらの記事を購入することで下記が開きセミナー受講することができます。

相談できるリーダーになれ

「なんでも相談してね!」なんて後輩に言ったことないですか?

それね、後輩の立場ではあなたに相談しにくいんですよ。

逆に「なんでも相談してね!」と言われても、その先輩に相談しにくかったですよね!?

思い返してみて下さい。

”相談しにくい先輩”
”相談しやすい先輩”

これって何が違うんですか?

「なんでも相談してね!」っていう先輩は相談しにくいものです。

なぜだかわかりますか?

こんな根本的なことをお話しさせていただきます。

『伝わる』とは話し方の問題ではありません。受け取る側の気持ちの環境です。

つまり、あなたがどう思われてるか!

『伝わる』とは、相手の環境を整えなければいけないのです。

あなたは後輩にそんな環境を作ってあげているでしょうか?

「なんでも相談してね!」なんて言いうのは一方的な言動で、環境作りができていない証拠です。

そんな人の言葉が相手に伝わる訳ありませんね。

なのでここを認識する必要があるんです。認識さえしてしまえばやることが絞られますので『伝わる』のは時間の問題です。

あなた

”相談しにくい先輩”になってませんか?

リーダーになるあなたへ

『伝わる話し方・伝える話し方セミナー』

きっと面白いと思います。

教材の内容
◯スライドメモ資料:PDF(コピー可)
◯動画教材:90分程度(伝わる話し方・伝える話し方)
◯アンケート:特典をお渡し(スライド資料PDF、モチベーション動画)

『伝わる話し方・伝える話し方セミナー』参加者様の声

参加者様の声を一番大切にしています。たくさんのお声をいただきました。いつもありがとうございます。

40代女性(埼玉県)大変良かった
====
難しく考えていたことがわかりました。シンプルにできたと思います。
====

30代女性(東京都)良かった
====
後輩スタッフ指導の軸ができて早くやりたいと前向きな気持ちを持てるようになった。
====

40代女性(神奈川県)良かった
====
今回のセミナーで気持ちが大切、聞くことが大切と学びました。来週まさに初で病棟内の勉強会をします。院内講師の話を聞いて、そちらの話も聞きたかったと思いました。
====

50代女性(群馬県)大変良かった
====
練習すれば伝わる伝える話し方ができるようになることがわかりました。その方法を今日学び、これから実践していきたいと思います。谷口先生の講義で私の行動が変わる、伝わりました。熊本でのセミナーも楽しみにしています。
====

30代女性(鳥取県)大変良かった
====
「わかっているつもり」な自分を改めて再認識できました。負だらけの自分の経験を伝えることで、それを知ったたった1人でも人生が好転に向かうといいなと思います。ありがとうございました。圧巻でした。さすがです。
====

30代女性(兵庫県)大変良かった
====
結果シンプルなのですが、そのシンプルに慣れていないので難しいなと感じました。改めて今日受けたセミナーを参考に「伝える」、「伝わる」練習をしていきたいと思います。ありがとうございました。久しぶりの谷口さんのセミナーをリアルで受けれなくて残念でしたが、久々に谷口WORLDに引き込まれました(笑)またTikTokライブとかも期待しています(笑)お疲れ様でした^_^
====

30代女性(福岡県)大変良かった
====
谷口さんの案内から、イメージはついていて、そんなに大きくは変わりませんでした。でも、ほめることも練習が必要なんだ、練習してないからできないんだなと思いました。懇親会楽しんでください!次はリアルで会えるのを楽しみにしています。
====

50代男性(岐阜県)大変良かった
====
褒める オウム返し 褒める 質問を、何度も練習します。32文字日記続けてみます。youtube、いつも楽しく拝聴しております。勉強になります。
====

30代男性(埼玉県)大変良かった
====
伝えるために必要なのは気持ち。32文字にまとめる癖をつける。今日の学びを32文字以内にまとめました。ありがとうございました。
====

40代女性(宮城県)良かった
====
結論を先に伝えることを意識しようと改めて思うようになりました。谷口先生の想いが伝わるセミナーをありがとうございました。結論を先に言うこと、32文字以内にまとめることを意識していきます。これからも楽しみにしています。ありがとうございました。
====

30代女性(埼玉県)大変良かった
====
伝えることは難しいと思っていたけど、シンプルなんだなぁと思いました。訓練して実践に活かしていけるようにしたいです。
====

40代男性(神奈川県)大変良かった
====
私の使命が明確になりさらにエネルギッシュになった。
====

50代女性(埼玉県)大変良かった
====
「伝える」「伝わる」自分ファーストではないこと。常にシンプルで法則があることを知り、練習することで習得できることがわかりました。真理は常にシンプル。新たな知識を習得し一歩づつ行動に移します。ありがとうございました。また、会場でセミナーを受けます。
====

谷口総志からのメッセージ

あなたのもとには部下からの相談が自然に集まってきますか?優れたリーダーには相談事が集まります。伝え方や話し方を変えるだけで相談しやすいリーダーになれます。強い組織を率いるためにあなたが優れたリーダーになってください。それがこのセミナーの目的です。

目指すゴール

強い組織を率いる優れたリーダーになる

受講方法

この下の記事が開きます。よってこのページのまま受講できます。オンラインに繋がるPC、タブレット、スマホ

教材の内容
◯スライドメモ資料:PDF(コピー可)
◯動画教材:90分程度(伝わる話し方・伝える話し方)
◯アンケート:特典をお渡し(スライド資料PDF、モチベーション動画)

◯スライドメモ資料

ここから先は

103字

¥ 14,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?