見出し画像

参考書には絶対に載ってない超解説‼️『スワンガンツ全くかかわったことなかったのに、なぜかわかってしまうという不思議。 マジックですね』『今まで大切な情報を見過ごしていたのだと感じました』と絶賛された谷口総志のスワンガンツセミナーが動画教材になりました。スワンガンツは覗き穴の世界!と豪語して始まったセミナー。谷口マジック炸裂です。

【ダイジェスト】スワンガンツ(サーモダイリューションカテーテル)セミナー 2.04 ↓↓

教材の内容
◯問題集:PDF15問(コピー可)
◯動画教材:140分程度(スワンガンツセミナー)
◯アンケート:特典をお渡し(スライド資料PDF、朝活31)

スワンガンツ(サーモダイリューションカテーテル)セミナー

手術室や集中治療室などで使用されている循環モニターの代表格ですね。
心内圧や心拍出量、酸素飽和度測定が測定可能です。
その数値の変化よりダイレクトに循環動態把握が可能となり重症患者管理に必須となっています。

さて、ここまでツラツラと当たり前のことを書かせていただきました。

あなたの参考書を見てください。
スワンガンツのことなんと書いてありますか?

・右心系の検査
・心内圧測定(RA,RV,PA,PCWP)
・心拍出量測定
・酸素飽和度測定

この辺りでは??

さまざまな非侵襲の検査が発展している今、それでも侵襲的なスワンガンツが用いられています。
なぜでしょうか?
スワンガンツで一体何がわかるのでしょう?

スワンガンツで知りたい情報はたったの一つです。

これもすべて今までのセミナーと繋がります。

どの参考書にもない谷口式メソッドでスワンガンツを紐解きます。

そのとき、あなたの心はスワンガンツに魅了されるでしょう。

全てを知りたい方はセミナーでお待ちしています。

PCWPの説明になんと書いてありますか?

もし参考書をお持ちならスワンガンツを調べてみてください。
心内圧測定に以下の4つが書かれていると思います。
・RA(右房圧)
・RV(右室圧)
・PA(肺動脈圧)
・PCWP(肺動脈楔入(きつにゅう)圧)
これらにはそれぞれ意味があるのですが、ここで断言します。
この中で一番重要な圧はPCWPです。
もっと言うと

スワンガンツはPCWPが理解できたら終了です。

そうなんです。
PCWPが理解できると、その他も理解できます。
だって、全部繋がってるから!シンプルでしょう!

さぁ、そこで、
あなたの参考書にPCWPの説明なんと書いてありますか?

左房圧を反映なんて書いてないでしょうか??

はっ?
だからなに??

PCWPは左房圧を診るために測定してるんじゃなよ!

一番重要なのはPCWPだよ!それが左房圧なわけないじゃん!!

そんな説明ではスワンガンツが理解できるわけないよな〜

だから、

谷口総志のセミナーでスワンガンツをお伝えさせていただきます。


参加者様の声

30代男性(埼玉県)大変良かった
====
今まで結果の数値しか見ていなかったが、『PCWP=LV(e)』スワンガンツは左心室を診ているということがよく分かり、今心臓がどういう状態かイメージできました。また、のぞき穴に例えた意味がよく分かりました。さらにこれまで勉強してきたことと繋がってとても楽しい学びとなりました!
====

30代女性(埼玉県)大変良かった
====
関連付けて見ることができるようになったと思います。今まで大切な情報を見過ごしていたのだと感じました。
====

20代男性(千葉県)大変良かった
====
S-Gの考え方がすんなり理解できて、患者さんを受け持つのが楽しみです!S-Gからフォレスター分類に繋がって爽快でした!
====

30代女性(静岡県)大変良かった
====
S-Gは入ってくるだけで嫌なものだった。正常、異常値やそれに伴う症状を暗記しようとしてたので、全然入ってこなかったけど、考え方が分かったので、暗記する必要がなくなりました。医療系セミナー辞めないで欲しいです笑
====

40代女性(大阪府)大変良かった
====
スワンガンツ、圧波形とか種類があって訳がわからないと思っていましたが、朝からスッキリしました。なるほどー!と思えることがたくさんあって、今日はいい一日になりそうです。今日も楽しかったです。ありがとうございました。今日も感動的でした。私もコンプリートしたい!
====

20代女性(岡山県)大変良かった
====
スワンガンツカテーテルと言う横文字に勝手に嫌悪感を抱いていて騙されてました。ICUで働く人たちはすごいな〜って思ってましたが、私にも理解出来ました!来月からスワンガンツに出会う機会があるのですが、谷口さんのお陰で楽しみすぎます!ありがとうございました!
====

30代女性(神奈川県)大変良かった
====
ガンツの苦手意識がなくなりました!
====

40代女性(茨城県)大変良かった
====
難しいと思っていたスワンガンツでしたが、大分スッキリ理解できました!のぞき穴!あらぁ〜って感じでした!
====

40代男性(福岡県)大変良かった
====
実は、スワンガンツ全くかかわったことなかったのに、なぜかわかってしまうという不思議。マジックですね。
====

40代男性(愛知県)大変良かった
====
ガンツつながりました。ありがとうございます
====

30代男性(京都府)大変良かった
====
スワンガンツも左室を見ていることに驚き、納得させられました。やっぱり循環は左室が大事だと再認識しました。
====

50代女性(兵庫県)大変良かった
====
岸辺に行きたかったですが、covid対策で、勤務先から研修参加は避けるよういわれ、なくなくwebにしました。ガンツを実際に観たいと思いました。もう何年もみてない…。症例こないかなと思いました。(EV1000は時々あるけど、ガンツはCCUでないので)いつか実践セミナーを開催して欲しいです。機械を前にシュミレーションで動いてみたいと思います。
====

30代女性(神奈川県)大変良かった
====
スワンガンツカテーテルに対する抵抗感が減りました。重症患者=怖い、胃がいたくなる から、もう一度循環器にチャレンジしたい!に気持ちが変化しつつあります。谷口セミナーは私の看護師人生も左右していきますね。看護師として辛いこともたくさんありますが、知識とそれに伴った行動は患者さんを支える力になると思っているので、これからも勉強し続けます。ありがとうございました。
====


30代女性(東京都)大変良かった
====
分かりやすいセミナー、ありがとうございました!フォレスター分類でもPCWPが重要だとは思っていましたが、いまいちピンときていませんでした。「肺の負荷?左房圧を反映している?」教科書に書いてあることは覚えられても、根本が分かっておらずでした。PCWPはのぞき穴から見ているという表現がイメージしやすく、分かりやすかったです。
====

50代女性(福岡県)大変良かった
====
10年以上前のスワンガンツの経験しかなくほぼ知識が無い状態からのセミナー受講でしたが、スッキリ入ってきました。何冊もみて学習するより、谷口さんのセミナーはシンプルに繋げられ新人から循環器経験が無い人までおすすめですね、そして、全部繋がるから知識の定着ができる。単純に、楽しく引き込まれていくセミナーでした。ありがとうございました。
====

30代女性(鳥取県)大変良かった
====
たくさん覚えなくてよかったんだ、、、と思える衝撃のセミナーでした。まず波形が3つにまとまるとは全く思いませんでした。それぞれの波形の形や基準値を一生懸命覚えようとしていたけど、知っておくべきポイント(例えば、平均でみるのか、末期圧でみるのかなど)がまとまっていて理解しやすかったです。CVP自体にあまり馴染みがなかったので、勉強になりました。早く後輩に伝えたいです!たくさん寝てください。お疲れ様でした。
====

40代男性(岩手県)大変良かった
====
相手に理解してもらうための説明の仕方が毎回勉強になります。そのおかげで自分の理解も深まりました。
====

動画でも参加者様の声をまとめてあります

3.22


谷口総志からのメッセージ

画像1

スワンガンツを得意に!循環器が好きに!!自信を持って仕事ができるようになります。スワンガンツはPCWPが理解できたら終了です。そしてPCWPはのぞき穴の世界です。今はなんのことを言ってるか分からないかもしれません。でものぞき穴なんです。これが腑に落ちたとき、あなたはスワンガンツが得意になります。まぁ、受講したらわかるよ!

目指すゴール

スワンガンツを得意にする

受講方法

この下の記事が開きます。よってこのページのまま受講できます。オンラインに繋がるPC、タブレット、スマホ

教材の内容
◯問題集:PDF15問(コピー可)
◯動画教材:140分程度(スワンガンツセミナー)
◯アンケート:特典をお渡し(スライド資料PDF、朝活31)

ここから先は

741字 / 1ファイル

¥ 19,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?