見出し画像

#6 Pornhubを使っておカネを稼ぐ。

みなさんnoteで会うのはお久しぶりですっ!
かのです♥

今回の記事は"Pornhubでオカネを稼ぎたい方"には是非見ていただきたい

アダルト動画収益の現実!

についてお話させてください。


その前に、この記事を読んで頂いている方へ少しだけ宣伝させて下さい。

▽Pornhub
Pornhubにて
彼女のえちえちが止まらない。
echiechimykanojo
で検索して下さい♥

こちらで私のえちえちな動画が楽しんでいただけます♥
現在は月に1回ペースで投稿
是非たくさんびゅっびゅしていただいて次の動画のクオリティアップに力を貸していただけますと幸いです💜

▽Candfans
Candfansにて
地雷系/量産型裏垢女子かの
で検索して下さい♥

こちらはファンクラブ型のクリエイター支援サイトになります。
月額1000円のプランを購読していただくことでPornhubに投稿しているような長尺の動画だけでなくプライベートなオナニー動画やSNSでは見ることのできないえちえち写真を楽しむことができ、更に支援者様限定のプレゼント企画も絶えず開催しています♥
更新ペースは
・長尺動画は月に3本~4本※体調などによって左右されてしまいます、、
・オナ動画は次4本~
・写真は不定期
・プレゼント企画は月1回~
になります💜
こちらの収益は動画のクオリティアップに使わせていただき、どんどん支援者さまへ還元していきたいと思っていますっ!

これからもどんどんえちコンテンツを開拓していき、皆さんに楽しんでいただきたいと思っておりますので是非えちかのをよろしくお願い致します🙇‍♀♥



と、いうことで本題に入らせていただきたいと思います。

最近どんどんと新規参入者が増えているPornhub。
観る側としては嬉しい反面、観てもらう側としては色々と思うところもあり結構複雑です。

といいますのも

新規で参入する方の大多数はおそらくAbemaTVの情報を信じて参入を決めている

と感じるからです。

こちらの記事

見たことはありますでしょうか?

実は先日月刊サイゾー様に取材を受けまして

↑只今980円で絶賛発売中ですっ!

その際にこういったAbemaさんに記事が載っていたり給与明細という番組で紹介されて話題になっていると聞きました。(もちろん給与明細という番組でそういう紹介がされていることは私も知っていました)

ただ、私はこの回は観ておらず記事が掲載されていることも知らず、月刊サイゾー様の記者さんに教えていただき初めて記事を読んだんです。

そこには誤った情報が事実として掲載されていまして、、

正直驚愕したんです。

これは単なる憶測ですが、この情報で新規参入する方がかなり増えてしまったのではないかなと私は思います。


では、この"誤った情報"というのは何か?

誤)Pornhubの収益は1再生につき0.5円である。

ということ、、

Pornhubの収益は1再生0.5円ではなく
1再生0.05円です!

なんと実際は記事に記載されている金額の1/10だったんです。
これを見たときは本当に驚いたのと同時に変に納得してしまいました。

1再生0.5円も稼げるならそりゃみんな参入しようと思っちゃいますよね。

あとはAbemaTV番組「給与明細」のスタッフさんたちは取材対象の方に聞いた情報だけでなく裏取りをしていなかったのかと驚きました。

単にケアレスミスの可能性も否めないですが、記事って通常は校正すると思うんですよね。

この情報で参入を決めた方もたくさんいらっしゃると思いますのでせっかく体張って動画を数本出した後に全然収益になってない。計算してみたら言ってた金額の1/10だったと後悔する人も出てきかねないです。
というかもう既にいらっしゃるのかもしれませんね。

ここでひとつ断言します。

正直Pornhubでオカネを稼ぐことはどうしようもなく難しいです!

単にえっちな動画をあげたりオナニーの動画をあげても再生数が伸びる人は少ないです。

ではどうしたら伸びるのか聞かれても私は答えはないと思っています。

この人たちの動画が伸びてるから
こういう内容の動画が伸びてるから
こういうアングルで撮られている動画が伸びてるから
こういうカットで構成されている動画が伸びているから

こういう分析も大切なのかもしれませんが、私は一切分析はしたことがありません。

その情報を元に動画を作ると間接的に摸倣になってしまうからです。
まぁそうは言ってもいままで観てきたAVに確実に影響されているのは否めないんですけど、、😥笑

私は私が作りたい動画を作ってそれをたくさん観てもらえたら嬉しくて興奮しちゃう。不評だったら悔しいな。というなんともおバカな考えで今まで活動してきてます、、


でも逆にもし私が

オカネを稼ぐことを意識してPornhubで活動していこう!

と考えた時

たしかに色んな動画を観て分析しまくると思います!需要と供給が成り立たないと伸びませんもんね。
私にはハードルが高すぎて頭がパンクしちゃいそうです😭

だたひとつだけ、今まで投稿してきてこれだけは間違いないな。という情報をお教えします。

Pornhubは視聴者・チャンネル登録者ともに海外の人が断然多い

ということです。
今まで活動してきてそれだけかよ!当たり前でしょ。って感じですよね。すいません😭

でも本当にそうなんです。

YOUTUBEも海外のサイトですが、日本でも動画サイトといえば?と聞くと国民全員がYOUTUBEと答えるでしょう。たまにニコニコ動画という方もいらっしゃるとは思いますが。
でもPornhubってアダルト動画サイトとしては最大手かもですがXVIDEOやXhamsterなどなど競合サイトが多数あるのも事実で、アダルト動画サイトといえば?という質問に全員が全員Pornhubって答えるとは思えません。

何が言いたいのかというと、

日本人の視聴者に観てもらうことももちろん大事ですが海外の人の視聴者に観てもらうことも忘れてはいけない。

ということです。
ブーメラン、、グサっっ😱

例えばサムネイル。
最近YOUTUBEのように日本語で埋め尽くされたサムネイルをPornhubでもよく見かけます。

ただ、このサムネイルは日本人向けのもので海外の人にとっては何が書かれているのかわからず魅力的だとは感じないと思います。

私も「えちえち」「地雷系」など日本語を使用しているので自分で自分が恥ずかしいですが、念の為海外の方が私の動画に興味を持ってくれた際にわかりやすいように全動画ほぼほぼ共通のロゴのような形にして一目でわかるように、#○○という数字を付けることで前作があることがわかるようになど少しだけですが誰が見てもわかるようなサムネにしています。

あ、分析は一切したことない!とつい先程言いましたがすいません!してました、、
ブーメラン、、グサっっグサっ😱

分析といえば、Pornhubランキング上位の方たちの動画は絶対拝見します。
動画がめっっっちゃ綺麗なんですよね。
機材も相当良いものを使ってるんでしょうね。REDとか。あとはライティングもかなりちゃんと作ってるかんじで。
実はREDのシネマカメラを使って撮影するのが私の夢だったりします☺️
でも最近はスマホでも綺麗な動画が撮れたりするのでもしかしたらスマホなのかも!
カラーグレーディングはかなり手がかかってそうなイメージですね。


話は逸れましたが

オカネのことを意識するととりあえず更新頻度をあげまくって数を稼ぐ、というのが今の定番なのでしょうが
Pornhubの運営さんが推奨している「撮って出したような動画を何本も投稿するより、作り込んだ高クオリティの動画を数本投稿したほうが良いよ!」というのもうなずけます。

私も一視聴者としてアダルト動画を観るときは少なからずちゃんと作られてるな、エッチ気持ちよさそうだな、と感じるものを見ています。

これはオカネを稼ぐためにやってるんだろうなーと感じてしまうと途端に観たくなくなってしまうんですよね。
オカネを稼いでるのは私も変わらないので特大ブーメランなんですけど、、😱😱😱

あとはPornhubとサブスクサイト(支援サイト)の併用が定番ですが、

おそらく新規参入された方はほとんどの方がOnlyFansを使用されているかと思います。

それって人気のある方がOnlyFansを使っているから。
という理由じゃありませんか?

これも先程述べたことと同じ原理で、OnlyFansって海外の支援サイトですよね?日本語は対応していたと思いますが。
ユーザー(支援者)の90%以上は海外の方だと思います。
比率でいうとPornhubよりもOnlyFansのほうが海外のユーザー数はめっぽう多い印象です。

Pornhubでの視聴者の比率が海外の方のほうが多い
ということを意識しないまま
支援者の比率が海外の方がほとんど
のOnlyFansで日本人の支援者さんを募るのは少しムリがあるというか、ハードルが高いのではないかと思います。

もちろんPornhubのチャンネルやSNSから日本人の支援者さんをOnlyFansに誘導して登録していただくというのは承知のうえなのですが、それを考慮しても海外のサイトに登録してもらうという行為がそもそもハードルが高いと思います。

日本人向けの内容にしているのであれば日本の支援サイトを使用するのがやはり無難だと思いますし私はオススメします。

私がお世話になっているのは
日本人の方向けに「Candfans」さん
海外の方向けに「Fancentro」さん
です。
私のチャンネルの登録者さんは海外の方が多いのでOnlyFansにも登録したいのですが、なにせ時間がかかるので今はまだ、、😭

あと日本のサイトはサポートももちろん日本語で対応していただけますし、こちらの要望などを伝えやすく対応してもらいやすいです。
上述しましたCandfansさんのサポートはすごく柔軟で早急に対応していただけるのでいつも助かっています。

システム上のトラブルなどもありますので支援者様ユーザー様の方々から賛否があることはもちろん理解しているのですが、近日中にシステムなども大幅に改善するという旨のメッセージもありましたので個人的には今後マイナス面がどんどんなくなっていくのではないかと思っていますっ☺️

他にも素敵なプラットフォームはたくさんあると思いますので

まずは自分のチャンネルが
・どういった方をメインに対象としたチャンネルなのか
などを良く考えた上で運用する支援サイトをどこにするのか決めたほうがいいかと思います。


私は話がとっても下手くそなので要点を簡単にまとめますと、、

Pornhubの視聴者は海外の方のほうが多いということを意識することで自ずと再生数は増えるのではないか?

支援サイトの運用をOnlyFans一択にしてしまうと日本人向けのチャンネルの場合弱いのではないか?

オカネはもちろん大事ですが、あまりにオカネ稼ぎたい感が出てしまうと萎えさせてしまうのではないか?

という超特大ゴールデンブーメランなお話

でした、、


それでは💜🦄💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?