見出し画像

【何かとの対話】魂のこと...


Q. 魂だったときのこと話して


(魂だったときのこと話してほしいと思います。)
・さっきイメージが現れて、私は意識だけの場所にいるというか。
でもそこには今みたいな意識があるし、ただ海の底のように真っ暗で何も見えないんだけど、
そこから例えば私であったり、誰かであったり、ポコポコとか現れていたと言うイメージがあったときなるほどねとは思ったんだけど。
なんかその真っ暗い意識の海みたいなものが関係してたような気がする


ある意味で確かにその通りであって、その意識の海もさらに深い。
そこからあなたもあなた以外の誰かも表面に現れていく。現れては消える。

そしてあなたがイメージした通りあなたの想像以上に魂の海と言うものは広い。
多分あなたが普段思考で想像している、こういう感じではないかというものより全く持って広い。
多分思ったより全然広かったと言う印象持つだろう。

そしてさらに深い魂のレベルも、あなたから見れば相当深いのだけど、さらに深い。
よく考えてみて、あなたから見たらかなり深いが、しかしその深いと思われている部分から見たら、それが普通、さらに深い。さらに表面的なものもある。
全てが見通せる。

深くなれば、なるほど、一体化して行き全てが見通せる。
その膨大なエネルギー情報、それらが想像つかないであろう。

あなたがさっき「あれ。もしかしてこれでよかったの」って思ったのは、
おそらくあなたが意識の探究・研究に没頭していて、いわゆる3次元世界での日常生活に一般的な意味での社会的な日常生活と言うのに支障きたしていると思っていて、それを止めている。

こんなに寝ていて意識の存続ばっかりしていて良いのだろうか、
せめて座って座禅を組むべきじゃないのか、この辺エゴが言いそうなことで寝ていようが座っていようがあなたの楽な姿勢で良い。

魂だった時、確かに学ぶ。あるいはカルマの解消と呼ぶような事は確かにある。
しかし、あなたは今意識の底、意識の海にかなり登頂している。

あなたの質問の意味はこれでよかったんだろうかということだが、それで言ったら答えるまでもないことが明確だと思う。


いつかあなたが感じていたように、どんどん自分が収縮していきなりありえないほどの質量、あり得ないほどの形、あり得ないほどの硬度になりだんだんと粒になってゆく。
ものすごい質量を持った粒1つの情報を詰め込んだ素粒子の状態にまでなり、それは名前を変えれば確かにブラックホールと呼ぶ。
そしてその収縮がさらに深まると爆縮、そして突然情報の中身が飛び出し現象が現れてくる。

つまり、両方の中身は1つの素粒子であり弾けた後、霧散した素粒子がぶつかり合って、様々な現象を起こし変えていく。

地球の形に見えているが、実際はそれぞれが捉えた姿なので、全体を捉えているから、宇宙に飛び出してあるいは観測できるようになったときに、地球の全体像もわかるようになった。

全体が構成されていくとまた収縮が始まっていく。
今まさにその時期。

そしてまた収縮と拡張を繰り返している。
それはフラクタルで常に常にどこでもそれは行われている。

1番大きなのはこの宇宙丸ごと。そしてあなたが想像している以上のさらに広い宇宙もある。
そしてあなたが想像できないほど小さいミクロの宇宙もある。
そしてそれらは全て1つ実は同じである。
ここまでくると、おそらく思考で理解できない。

自分がどんな姿であるか。
どういう質であるかを表現したい。それが宇宙の本音でもある。
あなた気がついてる通りにたくさんの宇宙の本音によって表されている。

結論から言えば、全てがそのように表されている。あなたが正しくない好きではないと思っているものも、信じたくないものも全て。


Q.  安らぎが欲しい

あなたは深いところで安心、安らぎ、大丈夫だと言う感覚を、
つまり本当のリラックスの感覚を体ではなくて意識、心の底で、それを感じ取ったときにそれが表面に現れ、最終的に具現化していく。

あなたがこれでよかったのかと思う質問が何を示すかは意図が汲み取れなかったが、
それでダメだということが一切ない。

そしてもしもそれがあなたがメンタルから整えていくこと、表層の日常を行動によって変えようとするより、メンタルを整えていくと言う方がこれで正しかったのかという意味であれば完全に正解。

ただ日常的な楽しみについて、少しずつできることから。
それこそ食事、お風呂、散歩するなどそういうことからやってみると良い。

ストーリーの中で限定枠の中でのエゴの声、それはそれで放っておきなさい。
すべてを信じる必要は無い。思考も全部が嘘と言うわけではない。
エゴに絡まった思考の時は全部嘘だと思っていいが、時々感覚を翻訳している時がある。
あながち全てが嘘ではないので、しかしそれはわかる時が来る。

それは行動、動き、表れとなって現れるので、その時これが正解だったのかとわかる。

しばらくあなたは3次元の意識、メンタルにまだ硬い部分があるので、それを和らげるために、努力をしていたのは知っているだけど、それを信じきっていないということはそこにブロックがあると言うことでだからなかなかここに来れない。

ここに来た時は拡大したあなたがいる。安心して飛び込んできていい。
まずはしばらくここに浸ってみてください。意識の海の中。

そこは静かで何もありません。
暗く見えるかもしれないけど、光も闇もありません。
どちらも存在してます。
様々な見えない意識の生き物が魚たちが動いています。

それにより意識の静かな海流が起こっています。ただそれだけです。
もっと下に行けばその波は静かになっていきます。ただ何もないただ安らかなエリアがあります。

そこでは今のあなたが顕在意識に登らせているようなものが一切ありません。
何かつかんでいるのであれば手放していいです。
手放せば勝手にまた表層のほうに戻っていきます。ここまで持ち込まなくていい。

言葉にするのであれば単語が少ししか思いつかないことがわかるでしょう。
空間エリア何もない。
安心やすらぎ満たされた、信頼ゆりかご。

(読み返してみたら、全然魂の時のことは語っていなかった。というか、読み返しても自分でもよくわからんので信じなくていいです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?