見出し画像

大谷選手の気持ち・・・?

※昔の話です。優劣を書く事や表現に問題があってもお許し下さい。

 大谷選手が大活躍をしている。エンジェルスからドジャースへ移籍しての活躍。非の打ちどころが無いところが却って心配になる。

 小生は小学生時代、弱小水泳部でレギュラーだった。小学校4年から3年間、夏の試合に出ていたのだけど、他に速い子がいなかった。
 入賞したくらいで夏が終わるともう一人の女子と共に全校生徒の前で表彰状をもらうようなそんな程度の速さだったのだけど。

 中学校へ上がると、様々な学区から様々な仲間が水泳部に入って来た。小生はその中でもレギュラーに選ばれたのだけど、速い奴ら。リレーを組むにも仲間の事を頼もしいと思った。中学時代もそれなりに楽しかったな。

 大谷翔平さんもそんな気分でいるのかもと、ふと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?