見出し画像

生と死と

 朝起きる。午前中の話。朝昼ごはんは超適当。

 適当であるという事は、何でもいいという事になる。朝は軽くパンでもご飯でもキュウリ一本でも何でもいいから済ませて昼を何食べようか迷う。

 ケンタのランチが安いとか。たまにはカレーとか?いやあのお店のランチも捨てがたいし、あそこのピラフも捨てがたい。あのお店のパスタはどうよ?あの店は最近行っていないな。なじみのお店に顔出そうかな?

 考えているうちに面倒臭くなって来る。時間もあっという間に経過する。

 で結局100均で購入して来たピラフで済ませるとか食パン一枚で終わりとか超簡単な顛末のお昼ご飯になる事が多い。何より安いし。

 「生と死」とはこんなものなのかもしれないと。 面倒臭い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?