見出し画像

RETIREーFIRE.

 小生は8050問題当事者無職独身こどおじニートパラサイトだった。この度同居の家族が施設入居した為、格上げされて「無職独身8050問題当事者」(こどおじニートパラサイトが取れた^^)という事になった。
 あ^^ピラミッド研究はしてます。

 手持ち資金と収入を数える。施設入居した家族の分と自分の分。あぁあと家があったな。売って手元にどれくらい残るのか想像出来ない(半分くらい税金と翌年の社会保険料で消えると思う)。
 まだ家族入居施設の月々の支払いが決まって来ていないので確定した訳では無いけど、贅沢しなければ、質素ならば生きて行けそうな塩梅。

 ちなみに小生、無職独身こどおじパラサイトニートの折には「投資家」「宗教家」「歴史研究家」とか僅かに肩書きが追加される事を付しておこう。投資歴は学生時代から30年以上になる。

 淀川長治さんという映画評論家の方をご存じだろうか。あの「さいなら、さいなら」という人だ。おカネ持ちらしくて晩年は高級ホテル暮らしだったという。小生はそんなにおカネ持ちではないけれど。※この人が亡くなった時、何故か頭の中でショパンの「別れの曲」が聞こえて来た。

 この記事で「ワシントンホテルの株を買った」と言うのは、この会社結構いい立地で割と安いビジネスホテルを運営していて、株主優待でさらに割り引いて宿泊する事が可能であるという事だ。

 淀川さんのマネするかな?とか。一泊朝食付きで5000円くらいだったら、一か月暮らして15万円でしょ?賃貸にしろ一軒家にしろ独り暮らししているより安くないかな?と。何より賑やかなところにあるし。

 一回泊まってみようと思って^^と。けふ思ひたる生存報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?