見出し画像

Calm(穏やか)の裏側で

 酒場の店長さんだったか。教えてもらったことがある。

 とある宗教のシスター(ってバレバレじゃん^^)が酒場に来ると乱れっぷりが凄いそうだ。と言うのは普段禁欲的な生活をしている裏返しなんだろうと。
 そう言えばタイトルは忘れたけどO・ヘップバーンも修道女生活を演じた事があったな。よく覚えている。淫らな考えが頭に浮かんでもそれを正直に告白をして謹慎をしなければならない。

 クルアーンではそういうキリスト教徒をアッラーは褒めているけど。

 優しさの裏には厳しさもある。親父は公務員だったけど、これが物凄い内弁慶で困ったものだった。のだがその上の祖父も国鉄職員。ガチガチだ。

 ガチガチの内弁慶の二段重ねが上に載る。なんて不幸なところに生まれてしまったんだろうか。という生活ももうじき終焉を迎える。雌伏の時は終わりつつある。

 優しい人ほど裏側には厳しいものを持っている。聖職者とか僧侶が良く性問題で挙げられたりするのは仕方が無い事なのだろうか。とかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?