見出し画像

TRUE NORTH

https://youtu.be/qR0NN8DBcVc

10代の頃、毎週ベストヒットUSAを楽しみにしていた。その週のビルボードチャートを紹介する番組。小林克也さんがMC。
その頃人気のあったバンドの一つがa-ha。当時特別好きではなかったが、数年前のUnplugged liveを観て気に入った。そのライブ盤を購入。しかし80年代に全盛期だったので、昔の名前で出ています…的な雰囲気は否めない。まあ、そこがグッときたのだけど。オリジナルのキラキラ感を抜いて、アコースティックな音。寂れた感が味わい深い。
そんなa-haが新しいアルバムをリリースするそうだ。先行リリースのシングルが発表された。かなりビックリだ。メンバーも結構な年齢のはずだが、実に力強い音だ。生命感に溢れる。大ベテランらしい重みもある。
アルバム製作のドキュメンタリー映画もあるそうだ。福井での公開予定はないけど。PVを見たが機会があれば是非鑑賞したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?