見出し画像

【セール】もうあなたのペースは乱させない!味方になる心臓ペースメーカの本

少し前に、

ほっこりカメラマン臨床工学技士トミーさんのnoteを紹介しました。

※発売される書籍では「ペースメーカ」表記ですが、当時のトミーさんの
引用記事では「ペースメーカー」とされているので同じ表記としています。


そのトミーさんの書籍が遂に発売されることになりました!

心電図新世界セミナー谷口総志さん監修です。


対象を理解する医療機器のプロが書いた本

私は彼のTAKAMI同期です。

月1回のグループコンサルでは、

メンバーの話をにこやかに聴いて、

相手に質問するという大仕事を請け負っていました。


オンライン上でしか会ったことがない人の話を聞いて、

さらに質問を聞いて相手を知り、

フィードバックするという作業、想像以上に大変だったでしょう。

とても緊張するだろうな、すごいなと思っていました。

臨床工学技士として「患者さんを知る」

カメラマンとして「被写体を知る」ことは

彼にとって、重要な意味を持つ作業だったのだと思います。


だから、

ペースメーカにペースを乱されがちな医療従事者さんの

気持ちを知ることにも長けているのです。


医療機器のプロの彼が見ているのはペースメーカだけではなく

ペースメーカを使う患者さんと、

その患者さんの看護や、機器取り扱いに

ペースを乱されがちな医療従事者です。


画像1


オトクなセール今日から3日間

4月5日までの期間限定!

5500円→3500円です。

お給料がまだの新人さんにも優しい価格ですね。

トミーさんのnoteはこちらです。


お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?