見出し画像

【本日発売】その不整脈、〇〇が原因かも!? がわかる本


あの心電図シリーズ待望の続編は、薬剤性不整脈


みや@薬剤師さんの

心電図最後の教科書【NEXT STEP】~薬剤性不整脈編~

が本日発売されました。

心電図新世界セミナー谷口総志さんの

『心電図最後の教科書 不整脈編』 の続編です。




心電図は読めるようになったけど…

・治療との関連がよくわからない。
・心疾患の既往はないのに、不整脈が出たのはなぜ?
・利尿剤が変更になったのはなんで?
・電解質とか代謝とか苦手。

こんな悩みを抱えていませんか?



それ、もしかしたら

薬剤で説明がつくかもしれません!

生理学と薬理学、心電図って

一緒に勉強した方が効率が良いです。



今日明日受け持つ患者さんのことだから

今すぐ知りたい。

でも学習範囲が広い…。


そんなあなたに、こちらの本がおススメです。

みや@薬剤師さんの文章は丁寧でわかりやすいので、

あなたの力になってくれることと思います。




病院勤務じゃなくても

近頃は訪問看護でも

簡易的なモニター心電図はつけることがあるようです。

在宅療養者の最も多い病態は「心不全」です。

薬剤の管理は欠かせません。

薬剤性不整脈に遭遇することもありえます。

病棟勤務でない方でもおすすめしたい1冊です。



今日はまだ買わずにお待ちを

早く手に入れたいところですが、

お得なキャンペーンは明日から。

みや@薬剤師さんのnoteをご覧になって

情報ゲットしてくださいね。

お読みくださりありがうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?