見出し画像

【セールは4/23まで】ペースメーカって何?な医療従事者さんへ


心電図新世界セミナーの「マナビツクセ」シリーズから、

ペースメーカ心電図セミナーが書籍化されました。

タイトルは

『第1章 ペースメーカ心電図 理解するから読めるへ』

著者は心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉さんです。

監修は谷口総志さん。

画像1


宗形さんのセミナーは何度か受講したことがありますが、

とても丁寧にわかりやすく教えてくれます。

ICUの現役看護師でもあるので、

きっとあなたの「わからない」を理解したうえで

重要なことを教えてくれること間違いないです。


関連記事はこちらから。


3日限定(4/23まで)特別価格なので、

ぜひお早めに入手してください!


私は総合内科と精神科病棟で勤務してましたが

ペースメーカ挿入中の患者さんには何人かお会いしています。

出会うのは循環器病棟だけじゃないんです。

ペースメーカの波形がわかると

通常の心電図の理解も深まると思います。


ペースメーカ、

この機会にもういちど勉強してみませんか?


宗形直哉さんのnoteはこちらから。



お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?