見出し画像

帝王賞2022(ベルノ)

2022年6月29日(水)に大井競馬場で行われる帝王賞の予想です。
この記事を読むにあたっての注意事項です。ご確認ください。
(注意事項)
この記事の内容は、私個人の印、買い目、予想等であり、馬券購入を推奨するものではありません。また、的中を保証するものではありません。当然、予想が外れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
あくまでも参考程度にしていただく様、お願い致します。
皆様の大事なお金ですので、十分に御考慮ください。
当サイトの内容等の無断転載・無断使用を固く禁じます。ご自身の責任とご自身の言葉としてください。
当サイト・記事に掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いません。 ご了承ください。
全て自己責任でお願い致します。


それでは、帝王賞の予想です。
印、私個人の買い目、予想となっています。



①印

◎2オメガパフューム
〇8テーオーケインズ

②私個人の買い目

2-8 のワイド。

③予想


◎2オメガパフューム
24戦11勝。前走はアンタレスSを1着。
ご存じの通り、大井のダート2000mが得意な馬。
現在、年末の東京大賞典は4連覇中。
帝王賞は、ここ3年走って、1着、2着、5着。
昨年は久々もあって敗れましたが、大井のダート2000mは安定感がありますね。ジャパンダートダービーとJBCクラシックも2着と、大井のダート2000mで連対を外したのは昨年の帝王賞のみです。
昨年で引退予定だったのを今年も現役続行。種牡馬としての需要はあまりないのでしょうね。続行したからには、勝ちたいのは帝王賞と東京大賞典でしょう。

9頭立てと少ない頭数なので、昨年の東京大賞典のような不利をうける確率も低そうです。9頭立てなので、純粋に力勝負となりそうです。
今年はG3をひとたたきし勝利して今回のレースをむかえる。
ここは順当に勝ち負けを期待。

スウェプトオーヴァーボード産駒。


〇8テーオーケインズ
17戦9勝。前走は平安Sを1着。
昨年は、3連勝で帝王賞を勝利。
年末のチャンピオンズカップも勝利とダート界の新生となった。
今年は、海外でサウジカップこそ8着と敗れたが、前走の平安Sを勝利。
59キロの重い斤量を背負って完勝だった。
海外帰りを、ひと叩きして今回をむかえるローテーションは良さそう。
昨年勝利している条件なので、問題はないだろう。
今年も勝利を目指しての勝ち負けに期待。

シニスターミニスター産駒。


以上となります。

馬券は自己責任でお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?